Amebaニュース

レトロ感と使いやすさで大人気!「実験用シンク」をおしゃれに取り入れたインスタまとめ

5月6日(日) 21:30

提供:
「実験用シンク」、または病院用流しとも言われるシンクがいま注目を集めています。
シンプルなつくりで使い勝手が良く、ちょっとレトロ感のあるデザインも人気の理由。
この実験用シンクをおしゃれに取り入れているインスタグラマーさん4人のサニタリースペースを見せていただきました
 
インダストリアル感のあるシンプルなサニタリー
https://instagram.com/p/BgLVxIGBwqa/
実験用シンクのメリットのひとつはゆったりとしたサイズ。
実験用シンクは、洗顔時に床を濡らすことなくストレスフリー、そして洗濯もしやすいというy.and_homeさん。
シンクまわりだけに貼られたサブウェイタイルとの相性もバッチリですね。
タオルバーやミラーなどもシルバーで統一して男前な雰囲気にまとめています。
お値段がお手頃な点もお気に入りだそう。
 
〈プロフィール〉
塩系カリフォルニアインテリアなお宅にお住まいのy.and_homeさん。IKEAの商品をおしゃれに取り入れたインテリアも得意です。
※ y.and_homeさんのInstagram
 
https://instagram.com/p/BMsM839DyBt/
実験用シンクの中でも深いタイプのシンクをチョイスしたkhome2016さん。
黒いスチールフレームとの組み合わせもかっこいいですね。
シンクが大きいので、じゃぶじゃぶ洗っても水跳ねせず、お掃除もしやすいところがお気に入り。
剥き出しの配管と水栓、実験用シンクの組み合わせも、相性バッチリです。
 
〈プロフィール〉
木の温もりを感じるナチュラルなお宅にお住まいのkhome2016さん。思い通りにリノベーションをして、理想の家を実現しました。
※ khome2016さんのInstagram
 
話題の「オキシ漬け」もしやすい!
https://instagram.com/p/BcxNa7RHBvH/
実験用シンクの「デメリットが見当たらない!」「見た目が好き」というsunko.hausさん。
広々とした実験用シンクは様々な物を洗いやすく、いま話題のオキシ漬けもこのシンクでしているそうです。
また、シンプルな実験用シンクを使うことでタイルや天板を自由に選ベるのもメリットのひとつと教えてくれました。
 
〈プロフィール〉
シャービックな北欧インテリアのお宅にお住まいのsunko.hausさん。
明るく開放感あるリビングが印象的です。掃除や片付けのリセット家事が得意で、家族がいつも気持ちよくいられるお家を保っています。
※ sunko.hausさんのInstagram
 
https://instagram.com/p/Bba_c0RFOdv/
「なんといってもシンプルな形が好き」というcalm_ieさん。
深くて広いシンクで漬け置き洗いができて、その後にじゃぶじゃぶとシンク内で洗えるという使い勝手の良さがお気に入り。
洗面台は造作しましたが、その際にいろいろと検討したシンクの中でもコスパが良かったそう。
シックな木製カウンターともベストマッチですね。
 
〈プロフィール〉
シックな北欧インテリアのお宅にお住まいのcalm_ieさん。センスの良い家具や小物、壁紙などは参考にしたくなるものばかり。
※ calm_ieさんのInstagram
 
使い勝手が良く、広々としサイズも魅力の実験用シンク。
名前を聞くと無機質なイメージを持ってしまいそうですが、思った以上におしゃれな仕上がりになるようです。
掃除がしやすく広々と使えるのは主婦には嬉しい限り。
シンク選びでお悩みの方は、ぜひ検討してみてくださいね。

 [こちらも合わせて読む]
超人気のタイル「コラベル」をおしゃれに取り入れたインスタまとめ
日刊Sumai

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ