コーヒールンバ平岡、バターコーヒーダイエットで体重9kg減

※コーヒールンバ平岡オフィシャルブログより

コーヒールンバ平岡、バターコーヒーダイエットで体重9kg減

5月2日(水) 15:48

タリーズコーヒーで店長として働いていた経歴をもつ、お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が1日、バターコーヒーダイエットの経過を自身のアメブロで報告した。

平岡は今年1月17日に更新したブログで、バターコーヒーダイエットに挑戦することを宣言。約2ヶ月後の4月1日には開始時の85.1kgから77.7kgと7.4kgもの減量に成功し、体脂肪率も4%減少したことを発表していた。

この日、地道にバターコーヒーダイエットを続けていると報告した平岡は、現在の体重計の数値を公開。体重は76.1kgとなっており、開始時と比べて9kgの減量に成功している模様。さらに体脂肪率も公開し、こちらも当初と比較して4.8%減少していた。

平岡は「面倒くさがりな平岡がここまで続いていると言うことにも驚きです」とつづり、「一旦グラスフェットバターとMCTオイルを買ってしまえばあとは毎朝飲むだけなのでそれがいいですよね」と利点を説明。最近では食べ物についても再考の必要があると思っているという。

そんな平岡は最近のトレンドとして、「ヨガの要素を取り入れたコーヒーを楽しみながら行うエクササイズ」を開発し実践しているという。平岡が「コーヒーヨーガチェフェ」と呼ぶこのエクササイズは、ヨガの前後にコーヒーを飲むというもので、実際にポーズを取る姿を公開。「運動前のコーヒーには脂肪燃焼効果があったり運動パフォーマンスが上がったりする効果があるようでスポーツ選手も取り入れてるので効果が期待できそうです」とつづった。

この投稿に「痩せてイケメンに変身されましたね!!素敵です!!!」「スリムになって羨ましいです」など、平岡の変化に対するコメントのほか、「バターコーヒー以外の昼、夜、間食等はどんな感じなんでしょう。ある日の1日の食べたものなど紹介してください」などの要望も寄せられている。

バターコーヒーダイエットとは、グラスフェッドバターという牧草のみで飼育された牛のミルクで作ったバターと、MCTオイルをコーヒーに混ぜて朝食代わりに飲むというもの。その目新しさから注目を集めている。

【関連記事】
【バターコーヒーダイエット】マイナス9kgの効果!ダイエットトレンドも発表!!(コーヒールンバ平岡オフィシャルブログ)
バターコーヒーダイエット挑戦宣言!!(コーヒールンバ平岡オフィシャルブログ)
【写真で見る変化】バターコーヒーダイエットでマイナス7.4キロ!(コーヒールンバ平岡オフィシャルブログ)
コーヒールンバ平岡、先輩・TKO木下のブランド発表会で出したコーヒーが「めちゃめちゃご好評」
元タリーズ店長の芸人が開発した“目玉焼きラテ”に反響「男子が飲んでても逆に胸キュン」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ