戸田恵子、菊田一夫演劇賞の授賞式で城田優&神田沙也加と3ショット「いつか3人一緒に舞台に」

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子、菊田一夫演劇賞の授賞式で城田優&神田沙也加と3ショット「いつか3人一緒に舞台に」

4月27日(金) 17:01

女優で声優の戸田恵子が26日、自身のアメブロを更新。菊田一夫演劇賞の授賞式に出席したことを報告し、同じく演劇賞を受賞した歌手で女優の神田沙也加や俳優の城田優との集合ショットなどを公開した。

戸田は菊田一夫演劇賞の授賞式に出席したことを報告し、和服姿を公開。「こういったスピーチは全く得意じゃないのだけど、ゆっくり落ち着いて!と自分に言い聞かせて臨みました」と振り返り、緊張がほどけたためか「スピーチ終わった途端にお腹が空きました」と裏話も明かした。

続けて「同じく演劇賞を受賞された、城田優くんと神田沙也加さんと一緒に」と、集合ショットを公開。「いつか3人一緒に舞台に立つなんてこと、あるかしらね?」と期待を寄せた。戸田は歌手の淡谷のり子さんをモデルにした舞台『Sing a Song』での受賞となったことから、「間違いなく!皆んなで頂いた賞です」(原文ママ)と関係者らとの集合写真を公開し、お忙しい中、ご出席くださってありがとうこざいました!」と感謝を述べた。

夜は昨年11月に亡くなった声優・鶴ひろみさんが大好きだったというとんかつ屋を訪れ、「渡辺菜生子さん、TARAKOさん、中友子さん、and 鶴さんが可愛がってた後輩の大谷典之さんとで、鶴さんの話をいっぱいしてきました」といい、「鶴さんが縁を結んでくれました」というメンバーで鶴さんを偲んだ様子。

鶴さんの急逝について、「とにかく未だに訳が分からないようなポッカリした気持ちが続いていて、いつも誰かと話していたいなと思うのです」と辛い胸の内を明かし、「そうしてることで少し落ち着いたりします。関わってる人と過ごすのが一番安らげる時間だったりします」とつづった。授賞式でもそれを再認識したといい、「人は本当にたくさんの人と関わって生きているのだな」と改めてつづった。

この投稿に「改めまして、受賞おめでとうございます」「お着物姿、華やかで素敵です」などの祝福コメントのほか、「鶴ひろみさんゆかりの集い、きっと鶴さんも一緒にいたのだなと感じました」「きっと 鶴さん、喜んでおられますよ!話題にしてくれて ありがとう って!」など戸田への励ましのコメントも寄せられている。

【関連記事】
じゅしょうしき。(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、中村獅童の赤ちゃんを抱っこし感激「チョー嬉しかった」
戸田恵子、ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみさんを送る会に参列「またね」
『おもひでぽろぽろ』声優・本名陽子、高畑勲監督をしのぶ「もっともっと学びたかった」
栗田貫一、還暦迎えルパンケーキでお祝い 「もう本当に感激」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ