インリンが“衝撃画像”を公開「私はあまり違和感を感じません」

※インリンオフィシャルブログより

インリンが“衝撃画像”を公開「私はあまり違和感を感じません」

4月21日(土) 16:25

タレントのインリンが「衝撃画像あり?!ご注意を!」というアメブロのエントリーを4月21日に公開した。「衝撃画像」とは謳っているものの、インリンにとっては衝撃的ではなく、文化の違いにより衝撃だと思う人もいるだろう、という配慮の「衝撃画像」という表現である。

現在台湾に家族と一緒に住んでいるインリンは、市場で「塩水を浸したガチョウ」を買ったことを報告。台湾にはガチョウを取り扱う精肉店が存在するようで、日本人の夫もガチョウが大好きだという。

「屋台だからすぐ横にコトコト塩味に煮込みをしているガチョウが見れてちょっと日本の方から見るとすごい光景ですが、」としたうえで、「(↓↓ちょっと衝撃な画像?がありますので、見たくない方は違うページへお願いします。)」とスペースを開けたうえでその「衝撃な画像」を公開した。

それは、羽をむしられたガチョウ一羽が寸胴鍋で茹でられている様子である。インリンはこれを人によっては「衝撃画像」と捉えるかもしれないと配慮をしたのだ。「私は子供の頃から見慣れているから平気というか、、、あまり違和感を感じません」と述べるが夫は「こんなの見たらガチョウ食べれなくなる!びっくり」と言ったとのこと。

インリンはむしろ「私は、コトコト煮込む過程が見れてガチョウをさらに美味しく感じるんだけどなぁ…国によって様々な食文化があって面白いですね」と、日台で過ごした経験をもとに両方の考えが理解できる、といった形で締めた。

【関連記事】
「衝撃画像あり?!ご注意を!」(インリンオフィシャルブログ)
インリン 双子が同時に風邪を引いたことを報告「毎回症状はほぼ一緒」
インリン、ミスで7歳の長男が1人で飛行機に 涙止まらず「ごめんね」
インリン 弱視の息子が矯正眼鏡をかけないことに悩む
インリン 息子が激怒したハート型卵焼き弁当公開、モヤモヤする
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ