比企理恵、『金スマ』で11kg痩せるも「いい感じに戻ってきてます」

※比企理恵オフィシャルブログ・ヘッダー

比企理恵、『金スマ』で11kg痩せるも「いい感じに戻ってきてます」

4月17日(火) 14:31

女優の比企理恵が、16日に更新したアメブロで、体重が一時に比べてまた増えてきていることを告白している。

2010年に結婚した後、8kg太ってしまったという比企。昨年『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の企画でクリス・ハートとともに体幹リセットダイエットに挑戦、3か月で57.1kgあった体重を46.1kgまで落としたのだが、最近リバウンド気味なのだそう。

比企は、クリスが「先日のコンサートでは、いい感じに戻ってます…とおっしゃってました なので、私もー!と」と、クリスがリバウンド気味であることを知り、自分もそうであることを告白。続けて、「何が難しいって、継続ですね。私も、結婚して8キロ太り、番組で11キロ落としましたが、いい感じに戻ってきてます」と、体重維持に苦しんでる様子。

さらにこの企画以前に試したダイエット方法についても言及し、「金スマさんの前に番組で、噛むだけダイエットっていうのをやらせてもらって、その時、確か何もせずに2週間で、1.5キロ落ちた記憶が!(間違いかもしれない…確かな数字は忘れましたが、結構早く落ちた記憶)」「最低30回噛むと良いらしいのですが、気がつくと私は食べ物飲んでます」と、なかなかうまくいかないようだ。

さらに、「心配」なこととして、「昨日、モーレツに甘いものが欲しくなり…(普段お酒で補っているので、こんなことはそうそうないんです)ミルフィーユを食べました! 歩いたからって、すぐに許す私です。たまに思い切り食べましょう(たまにじゃなかった)」と明かした比企だが、一方で「自分に自信を持って…極端に言うとナルシストくらいで精神はちょうどいいかも?と、タレントさんを見ていて思う時があります」「もうね、50過ぎたら、こぎれいにしていればいいかな…と。」とも。

そして、「そうか、メイクっていう手もありますね!私も勉強しなきゃな。痩せ見え若見えメイク開発して、痛い感じにならないような…何か、開発できないだろうか?」「私の場合、頑張りたくても、ストイック遺伝子が残念ながらないので、体力的、精神的に、なかなか続かない。。。」と、ダイエットをしないで良い道を探すものの、番組でお世話になった先生を裏切らないためにも、「この辺でキープしておかないと…って感じです。」と決意を表した。

【関連記事】
・「継続かー。」(比企理恵オフィシャルブログ)
・80年代アイドル『金スマ』ダイエット企画に参加「え?あのデブは…比企理恵?」
・80年代アイドル比企理恵 『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣紹介
・ダイエット成功の比企理恵、デビュー当時の写真公開「足が棒みたいだった」
・『金スマ』ダイエット成功女優が提言「オリンピック視聴は絶好のチャンス」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ