鈴木おさむ、妻・大島美幸とトイレの取り合いで人生初の「一度中断」

※鈴木おさむオフィシャルブログ・ヘッダー

鈴木おさむ、妻・大島美幸とトイレの取り合いで人生初の「一度中断」

4月10日(火) 16:51

放送作家の鈴木おさむが、9日に更新したアメブロで、お笑いトリオ・森三中のメンバーで妻の大島美幸との“トイレの取り合い”エピソードを披露した。

大島とは、「お腹が弱い」という共通点があったという鈴木。自身は朝食後、必ずトイレに行くタイプであり、大島は出かける前など、「突然、お腹が痛くなって」トイレに行くタイプだという。

先日、鈴木が夜中にお腹が痛くなってトイレに行ったときのこと。「なかなかお腹の張りがとれず、奮闘している」とき、尿意をもよおしたらしい大島がトイレに来たのだという。

「僕が入っていて妻が「まだ?」と言ったので「今、お腹痛いんだ」と言いました。1分ほどして、妻が「まだかな?」とかなり催促。僕はまだ時間がかかりそうで。「まだだよ」と言うと「漏れちゃうよ」と」というやり取りがあった後、鈴木は「一度中断」することを決意。

「ティッシュでふいてパンツを履いて、妻にトイレを明け渡しました。一分もせずに妻が出てきて「ありがとう」と。そして僕も入る。」「正直、人生で初めてです。大の途中で一度、人にトイレを渡したのは。いや、正直、すごいいやでしたが。」とそのときの状況を振り返り、「家でトイレの取り合いになったとき。どうしますか?」「何かルールがありますか?」と、“家のトイレルール”を読者に問いかけた。

読者からは、トイレの取り合いについて「私は近所の公園かコンビニに行くか!?と本気で思ったことあります(行ってないけど)」「ほぼ、皆が携帯を持って入るので 「早く出て~」ってなってます。」「どこも同じですって、同じ時間に同じ食事してるんですから…」と、“あるある”といった声のほか、「大の時は声を掛け合ってました!!「しばらくトイレ行くけど、先に行く人?」的な笑。トイレ大宣言!!」といった知恵が紹介されている。

【関連記事】
「トイレを??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、妻に散髪してもらい“ぱっつん前髪”に「まことちゃん」に似ているとの声
鈴木おさむ、息子の一言にヒヤヒヤした経験「他の女性にやっては大変ですよ」
鈴木おさむ、妻・大島美幸がリバウンド報じたネットニュースに涙「そんなこと書くなよ~」
鈴木おさむ、息子の“異変”に驚いた妻・大島美幸から電話「求められるうちが花」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ