平愛梨、息子を抱っこした姿を公開 母親の帰国に寂しさつづる「ポタポタ涙が止まらなかった」

※平愛梨オフィシャルブログより

平愛梨、息子を抱っこした姿を公開 母親の帰国に寂しさつづる「ポタポタ涙が止まらなかった」

4月2日(月) 11:51

トルコを生活の拠点にしている女優の平愛梨が2日、自身のアメブロを更新。出産のサポートのため訪れていた母親が帰国した寂しさをつづった。

母親が撮影したという、息子を抱っこした写真とともに「お母さんが帰っちゃった…あぁー、寂しい」と正直な気持ちをつづった平。母親は孫の誕生を心待ちに産前から産後までサポートしてくれ、さらにはイタリアからトルコへの引っ越しも手伝ってくれたという。平は「本当に有り難かった。心強かった」と感謝の気持ちを述べた。

母親のおかげでサッカー選手の夫・長友佑都の不在中であっても気が紛れたといい、「中学3年生で母の元を離れた私は教わらなきゃならないことたくさんで今だに叱られることもあるけどお母さんの偉大さを改めて感じました。いつだって120%元気で楽しめる母の魅力を知りました」と振り返った。

母親は孫と離れるのを嫌がり、抱っこしては泣いていたと明かし、「その姿を私は気づいてたけど知らないフリをした。だって私も1人になるとポタポタ涙が止まらなかったから…」と自身も母親と離れがたい気持ちであったことを吐露。「母が経験したことを同じように経験させてもらえたこと、母の偉大さ、本当に感謝です。 お母さん、ありがとう」と締めくくった。

この投稿に「お母様の涙されてる姿と愛梨ちゃんの涙する姿を想像するだけで、こっちもウルウルになっちゃいました」「異国だと尚更寂しくなりますよね」「私も母から離れて子育てを始めた時、同じ様に感謝と切なさで胸がいっぱいになりました」「そんなお母さんを大切にたくさん親孝行もしてあげてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
母のサポート(平愛梨オフィシャルブログ)
平祐奈、イタリアで姉・愛梨の赤ちゃんを抱っこ「かわいいかわいいバンビーノ」
平祐奈、イタリアで姉・愛梨と焼肉 おそろコーデ披露し「平姉妹マジで可愛すぎるー」の声
平祐奈、イタリアから姉・愛梨の近況公開 お揃いのTシャツに注目集まる
平愛梨、出産後初ブログ更新 夫・長友はテレビ電話で涙の立ち会い出産
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ