武藤敬司が両膝の人工関節置換術終了、リハビリに励み“新生・武藤敬司”になる

※武藤敬司オフィシャルブログより

武藤敬司が両膝の人工関節置換術終了、リハビリに励み“新生・武藤敬司”になる

3月31日(土) 14:23

プロレスラー・武藤敬司が両膝の人工関節置換術を終えたことを、武藤のスタッフが31日に更新したアメブロで報告した。

武藤は2月19日に手術を行うことを発表しており、武藤の得意技である「ムーンサルトプレス」(トップロープから体を270度回転させるプレス)は3月14日の試合をもって封印することを明らかにしていた。

スタッフは「約3時間に渡る施術は無事終了し、今後は術後の経過を見つつ復帰に向けたリハビリに励む形となります」と現状を報告。さらに、武藤本人もコメントを発表している。

「この度、無事に両膝を人工関節にする手術が終わりました。まだ手術を終えたばかりで術後の経過次第ですが、今後は1日も早くリングに戻れる様にリハビリに励む次第です。まだまだ時間はかかると思いますが、“新生・武藤敬司”となり驀進していく所存です。 プロレスLOVE 武藤敬司」

このように、試合復帰に向けたリハビリへの意気込みを見せた。

また、3月14日の試合後に更新したブログでは、ムーサルトプレスをする写真を公開したうえで「今日の後楽園ホール。生涯最後のムーンサルトプレスを決めた。グッバイ、ムーンサルトプレス!
有難う、ムーンサルトプレス!悔いなし」と述べていた。

【関連記事】
「【スタッフ更新】膝の手術に関するご報告」(武藤敬司オフィシャルブログ)
「グッバイ、ムーンサルトプレス!」(武藤敬司オフィシャルブログ)
「ご報告」(武藤敬司オフィシャルブログ)
北斗晶、ブログ休載を発表「大丈夫ですか?」「心配です」など1000件近くのコメント届く
北斗晶、10日ぶりにブログ再開「私は大丈夫」読者から“お帰りなさい”の声殺到
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ