Amebaニュース

円楽『笑点』一日限りの司会 エイプリルフールで昇太は回答者に「戻りたいよぉー」

3月31日(土) 12:00

提供:
 4月1日放送の日本テレビ系人気演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)では、『大喜利コーナー』の司会を三遊亭円楽が務めることがわかった。これまで司会を務めてきた春風亭昇太は回答者席に座る。実はこれ、放送日であるエイプリルフールにちなんだ企画ではあるものの、念願の司会に円楽はウキウキ。最後に昇太が「今回は(エイプリルフール)企画ですから、来週は司会と回答者が入れ替わる、んだと思います」と自信なさげに説明すると、円楽は「わからないですよ?」と含みをもたせた。

【写真】「司会に戻りたいよ~」ざぶとんにしがみつく昇太

 円楽のあいさつでスタートしたこの日の大喜利では、ことあるごとに「日本テレビから4月から内示をもらっている」と発言してきただけに、「言い続ける、思い続けるというのは大事ですね。(私の司会が)実現しました」とすっかりご満悦の円楽。

 1問目では「私が司会をやる以上、新しい大喜利を目指して色々やっていきたい。そこで、大喜利改革案を提案してください」。2問目では大喜利メンバーが様々な“円楽グッズ”を提案してヨイショからけなしまで多様な回答が飛び出すなか、昇太が「俺、司会に戻りたいよぉー」と駄々をこねて、座布団にしがみつく場面も。いつもと違う特別大喜利で会場の爆笑を起こしていた。


【関連記事】
春風亭昇太、『笑点』司会で吉田羊から祝福メール 恋人関係は否定「昔からの友達」 (16年06月02日)
笑点メンバー、三遊亭円楽の不倫を総攻撃 昇太「座布団全部持ってって!」 (16年07月03日)
『笑点』新司会の昇太、サイトアクセス殺到 抜てきに驚きの声も (16年05月23日)
春風亭昇太、『笑点』で共演・三遊亭好楽の襲名騒動を一笑「大したことないです」 (18年03月07日)
くりぃむ上田、日曜夕方に冠番組お引っ越し「笑点の司会も狙っています」 (18年03月06日)
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ