東尾理子、5歳の息子がゴルフ試合デビュー 石田純一がキャディー務める

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子、5歳の息子がゴルフ試合デビュー 石田純一がキャディー務める

3月29日(木) 15:09

プロゴルファーでタレントの東尾理子が、29日に更新したアメブロで、前日に長男で5歳の理汰郎くんが初めてゴルフの試合に出場したことを報告している。

これまでにも東尾は、理汰郎くんとゴルフを練習していることをブログで明かしてきたが、28日は「世界ジュニア選手権 日本代表選抜大会」に参加。試合に出場すると決めたのは昨年だったといい、現在第3子を妊娠中の東尾は「本当は私、付き添い/キャディーをしたかったのですが、さすがにこのお腹、週数では断念」とコメントし、夫でタレントの石田純一がキャディーを務めたことを明かした。

結果は、「前半は9を叩いたホールもあったけど、パーを3つ取って48!90台のベストスコアも期待した後半は大きく崩れてしまいましたが、なんと最終パー5でバーディーを取り、59フィニッシュ トータル107で、7位でした」とのこと。

理汰郎くんは、「お母さん、7位でごめんね。トロフィー持って帰って来れなかった… また試合出たい! 今度はトロフィー持って帰ってくるからね!!」と話してくれたそうで、東尾は「そう、その悔しい気持ちこそが、努力の源!!マナー、エチケット、ルールを学び、それに加えて上達したいという気持ちも学んでくれた」と称え、「5歳でゴルフの試合は早いかな、とも思いましたが、大きく成長した息子を見ると、みんなで頑張った甲斐がありました」とコメント。「来年は、私キャディーしたいな」と締めくくった。

【関連記事】
「世界ジュニア選手権 日本代表選抜大会」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、息子が自宅でゴルフの練習「やる気を大切にしないと」
石田純一 息子と人生初の回転寿司へ、美味しかったのは「シャリ」
東尾理子 ゴルフ界でかかる費用の厳しさ解説「経費は年間1000万」
東尾理子 愛息子とゴルフ場でマナーレッスン「きちっと挨拶」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ