川崎麻世、大腸ポリープ切除手術を報告 3人に賞品が当たるクイズを出題

3月25日(日) 14:55

俳優・川崎麻世が大腸ポリープを切除したことを24日に更新したアメブロで報告した。23日に検査へ行ったのだが、胃の内視鏡検査と大腸の内視鏡検査をしたところ、胃は「綺麗な胃ですよ ただほんの少しだけ荒れてますよ~」という状態だったが、大腸検査をしたらポリープが1つ見つかった。

これはよくある話だそうで、そのまま切除。もしもこれが大きくなると癌になるリスクも高くなるそうで、「このタイミングで検査してよかった!! もうこれで大腸ぶ~」(原文ママ)と述べた。

そんな検査があった翌日、川崎は取材で訪れた鎌倉で渋滞に巻き込まれたうえに、さらには「ランチ難民」になったと25日に更新したブログで報告。カメラマンと川崎はガレットとカレーを頼み、遅れてやってきた記者は生ハムと半熟玉子の乗ったピザをテイクアウトし、車の中で苦労しながら食べた。

「真ん中の半熟タマゴをドロドロに溶かして難易度高いといいながら食べる姿にはウケた」という珍道中を報告したが、ここで川崎はクイズを出した。

その問題は「俺が食べたのはガレットとカレーどっちでしょう? 正解者の中から3名さまの名前を筆で書きます 締切は3/29まで!!」というものだが、ヒントは大腸ポリープ切除をした日のブログにある。ここには、食べてはいけない食べ物が書かれてあるのだ。

【関連記事】
「お花見で鎌倉大渋滞」(川崎麻世オフィシャルブログ)
「健康診断で大腸ポリープ切除」(川崎麻世オフィシャルブログ)
「検査二日目の朝」(川崎麻世オフィシャルブログ)
川崎麻世 ブログに心無いコメントを寄せる読者に意見「まずは自分の胸に手を当て考えて下さい」
川崎麻世、年齢差18歳 斎藤工との2ショット公開「彼がモテる意味がわかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ