鳩山由紀夫氏似芸人「鳩山クルオ」が「まっく赤坂見附」に芸名変更、師匠・たけしに報告

※まっく赤坂見附オフィシャルブログより

鳩山由紀夫氏似芸人「鳩山クルオ」が「まっく赤坂見附」に芸名変更、師匠・たけしに報告

3月24日(土) 16:02

ビートたけしが所属事務所「オフィス北野」を3月いっぱいで退所することが報じられ、同事務所に残る芸人が様々な動きを開始している。その中でも積極的に動いているのがかつて「鳩山由紀夫首相(当時)に似ている」として「鳩山来留夫」を名乗った現「まっく赤坂見附」だ。

鳩山来留夫時代のアメブロのタイトルは「顔が似ているだけで、暮らしを守る。」というもので、鳩山由紀夫氏が「政権交代で、暮らしを守る。」と宣言したものにかけていた。

現在のまっく赤坂見附のブログのタイトルは「鳩山クルオ」時代のもので、「事件です!!」というものになっている。

たけしの退社が報じられた3月14日には「僕どうなっちゃうんでしょう」と弱気なブログ更新をしていたが、その後師匠であるたけしにより「まっく赤坂見附」に改名されたことが報じられた。

これを受け、まっく赤坂見附は本家であるスマイル党総裁・マック赤坂氏に会いに行き、スマイル党に2000円を支払って党員になったことなどを報告。

22日にはブログで「今日 まっく赤坂見附になりはじめて たけし師匠に ご挨拶に来ました 本場前に 昨日マック赤坂さんに会い スマイルを世界に伝えるようにと言われた事を 伝えました」と報告し、かつて付き人をしていたたけしにもマック赤坂氏と話したことを伝えた。

まっく赤坂見附はこれまでに「ケン鶴見」「阿部定忠治」「鳩山来留夫」「鵯(ひよどり)来留夫」「鳩山クルオ」といった芸名の変遷を経ている。

【関連記事】
「ビートたけし師匠 ご挨拶」(まっく赤坂見附オフィシャルブログ)
「何をすればいいの?」(まっく赤坂見附オフィシャルブログ)
「僕どうなっちゃうんでしょう?#ビートたけし #独立#たけし軍団#鳩山クルオ#六...」(まっく赤坂見附オフィシャルブログ)
吉木りさ、アンミカの誕生日を有村昆らがプロデュースする「人狼」で祝う
鈴木福、手作りの筆箱を公開し「女子力高すぎ」とホメられる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ