Amebaニュース

GENKING、ブログで公開する手料理が人気 おはぎの一工夫に「美味しそう」「斬新です」の声

3月23日(金) 13:12

タレントのGENKINGが22日に更新した自身のアメブロで、手作りのおはぎを披露した。

GENKINGは春のお彼岸時期であるこの日、おはぎ作りに挑戦。「全部あんこも好きだけど、後半さっぱり食べたいから半分は黒ごまのハーフおはぎにしたよ」と、あんこと黒ゴマを混ぜることでさっぱりさせる工夫を紹介した。

GENKINGは19日の更新でいちごの桜餅を作ったことを報告しており、今回は「前回作った桜餅もそうだけど、和菓子って簡単な物が多い」「次は白玉ぜんざい作ろかな」とつづるなど、和菓子作りにハマり始めている様子だ。

これまでにもGENKINGは自身が調理した料理をブログ内で紹介しており、「簡単親子丼」「塩麹の簡単浅漬け」「豆腐ハンバーグ」などを公開。丁寧なレシピや一工夫を添えることもあるほか、いずれもオシャレな盛り付けの写真で、人気が高い。

今回の投稿に対してファンからは「おはぎ、美味しそうに出来てますね~」「ごまとあんこのハーフ斬新です ひとつで二度美味しいとは、まさにこのことですよね」といったGENKINGの斬新な工夫を称賛する声が続出。また、次回は白玉ぜんざいを作るかもしれないとのことで「その白玉団子を作る時、お水の代わりに絹豆腐にすると、とっても柔らか出来ますよ。」「白玉粉に、水切りした木綿豆腐を混ぜると、モチモチふわふわになります 豆腐でカロリーカットね♪」といったアイデアも寄せられている。

【関連記事】
「おはぎ」(GENKINGオフィシャルブログ)
「Sakura Mochi‼︎」(GENKINGオフィシャルブログ)
「豆腐ハンバーグのレシピ‼︎」(GENKINGオフィシャルブログ)
GENKING、性別適合手術受け女性に 戸籍も変更し「“沙奈”としての新しい人生」
GENKINGがビキニ姿を公開、悩みを抱えた人を激励
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ