杉浦太陽、きのこマイスター試験に合格「やった甲斐があったなぁ」と大喜び

※杉浦太陽オフィシャルブログより

杉浦太陽、きのこマイスター試験に合格「やった甲斐があったなぁ」と大喜び

3月21日(水) 13:12

俳優の杉浦太陽が、20日に更新したアメブロで、「きのこマイスター」の試験に合格していたことを報告している。「生放送終わりで、マネージャーさんから嬉しい報せが 認定証書」「今月上旬に受けた、きのこマイスターの試験受かってたぁぁぁぁぁ」と大喜びな杉浦。

きのこマイスターとは、「日本きのこマイスター協会」が認定しているきのこのソムリエのことで、きのこを中心に添えた健康的な食生活の普及を目指して設立された。すでに「ベーシックきのこマイスター」の資格を持っていた杉浦は今回は「探究コース」を受験し合格した。

今回杉浦がきのこマイスターの資格を取ったきっかけは、2016年から食の大使を務めている長野県中野市にある。同市は、えのきたけ生産量日本一の市として知られており、中野市の食の大使を務める杉浦はえのきたけのPRに努めようと、今回資格取得に踏み切ったそう。試験も中野市で行われた。

「いや~、やった甲斐があったなぁ」「新しい資格はホントに嬉しい」と、達成感に満ち溢れている杉浦は、「これを活かしてえのき生産量日本一の、長野県中野市の食の大使としての仕事もその他にも、いろいろと活かせるきのこマイスター・杉浦太陽誕生ですw」と、今後の仕事へ意気込んだ。

【関連記事】
「受かったぞ~!」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
杉浦太陽、次男・昊空くんが発表会で“太陽”役に立候補「愛を感じます」
杉浦太陽、見送りで子どもたちの成長実感「こっちが泣いちゃうよ…」
杉浦太陽、休業する春香クリスティーンとの別れに号泣「本当にありがとう」
辻希美、夫・杉浦太陽からホワイトデー恒例の花束プレゼントされるも「完全にわすれてたぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ