キンコン西野、胃腸炎で39度の熱「朝から鬼のような吐き気と下痢」

※キングコング西野亮廣オフィシャルブログより

キンコン西野、胃腸炎で39度の熱「朝から鬼のような吐き気と下痢」

3月19日(月) 14:37

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が19日、自身のアメブロを更新。胃腸炎にかかってしまったことを報告した。

「昨日は朝から鬼のような吐き気と下痢に襲われて、またもや二日酔いだと思っていたら、夕方になっても、まだ調子が悪い」と体調不良を訴えた西野。「熱を計ってみたら「39度」という驚きの数字が出たので、「インフルエンザかも…」と病院にかけこんだら、『胃腸炎』という診断がくだった」と報告した。

西野は「仕事に穴を空けるわけにはいかないので、昨夜は全力でベッドに潜り込んだ。朝、少しマシになったので、これから仕事」と休養もそこそこに仕事に行ったようで、「あんまりテレビに出ていないので、父ちゃんと母ちゃんは心配しているが、どっこい毎日そこそこ真面目に働いている」と忙しい日々を送っていることを明かした。

同日のブログではプレゼンテーションについても言及。「これから社会に仕掛けていく人に、少し先輩からアドバイスをするとするのであれば、プレゼンは“長い時点でダメ”で、「ああ、コイツはできないヤツだな」と判断されてしまいます。少なくとも僕はそう判断します」と持論を展開し、「1 自分のサイズ(自分に許されている時間)を理解していない」「2 相手の時間を奪うことに無自覚な人間(配慮のない人間)が作るサービスがお客さん刺さるわけがない」「3 プレゼンの練習をサボって、自分のサービス(子供)を殺してしまうような人間を信用できるわけがない」と西野が思うダメな理由を3つ掲げた。

続けて「逆に言うと、この三つさえ押さえていれば、話は聞いてもらえるので、押さえておいた方がいいと思います」とアドバイスし、「ゴタゴタ言ってないで、結論から話してもらえると助かります」とつづっている。

この投稿に「体調大丈夫ですか?身体大切に お大事に ちなみにプレゼン下手かもっ」「ブログ記事のタイトルも結論から入っていると なるほど  マネしよう」「お会いできるのを楽しみにしていますが、くれぐれも無理なさらないように、お体大切にしてくださいね」などの西野を気遣うコメントが寄せられている。

【関連記事】
キンコン西野「プレゼンが長いヤツは、その時点で終わってるよね」(西野亮廣オフィシャルブログ)
キンコン西野、“ディズニーを倒す”宣言を笑われて悔しかった理由「必ずひっくり返します」
キンコン西野、SNSの普及で『ズルい人』ではなく『いい人』が勝つ時代唱える
キンコン西野、アンチ活動していた本人と対話「ボロカスに書いていました」
キンコン西野、古本に新たな価値を作るプロジェクトを開始「とっとと出版不況を終わらせまーす」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ