フリーアナウンサーの中村江里子が、3月18日自身のアメブロを更新。11日に49歳の誕生日を迎えたことを明かし、心境や子供たちがくれたプレゼントを公開した。
中村は、「20代のころから“女性が一番輝けるのは50代から”とずっと思っていました。」「成熟していて、おおやらかでやさしくて、人生の楽しみを知っているような・・・」と50代への憧れを持っていたことを告白。
しかし、「時間は十分にあり、それまでに心豊かな、いい大人になっていたい!!と思っていましたが・・・」「ひえ~~~目標の50歳まであと1年となってしまいました。もっと大人の女性になっているはずだったのに・・・まだまだ未熟で正直焦ります。」と現在の心境を吐露する。
そして、「49歳になった今、つややかさを求めつつ、もっとどっしりと地に足がついた、物事をどっしりと受け止められる、やさしく、かっこいい女性を目指したい。1年後のバースデーには思いっきり万歳をして、50歳からのスタートを切りたいと思ってます。」と49歳の目標を記した。
また年齢を重ねてきて、体の変化を実感しているという中村は、衰えていくスピードを遅くするべく、キックボクシングを始めたとのことで、「最近、中々いい感じに筋肉がついてきました」と報告も。
バースデー当日には、中村の夫は出張中だったが子供たちがプレゼントを用意してくれていたとのこと。長男は、自分のお小遣いで買ったというマグカップと、そのマグカップで作れるお菓子のレシピ本を、カナリヤやハムスターのエサなどを全て自分の責任で買うという約束のため現在お小遣いがない長女からはたくさんの愛のメッセージ、次女からは手作りの可愛らしい王冠とバースデーカードだったとのことだ。
【関連記事】
・
「1年後には・・・」(中村江里子オフィシャルブログ)
・
中村江里子、家族5人で砂漠ツアーに参加「すべてが美しく、ひたすら感動」
・
中村江里子、夫とディナーで不満が爆発「このまま一生、同じことでケンカ」
・
中村江里子、娘におにぎりを15個持たせる理由「それ以上はダメ!!」
・
中村江里子、“甘やかさない”子育てを明かす「愛と懐の深い女性」と称賛の声集まる