矢田亜希子、初のすきやばし次郎へ 店主との握手に「緊張しちゃいました」

※矢田亜希子オフィシャルブログより

矢田亜希子、初のすきやばし次郎へ 店主との握手に「緊張しちゃいました」

3月18日(日) 14:39

女優の矢田亜希子が東京・銀座の寿司の名店「すきやばし次郎」へ生まれて初めて訪れたことを17日に更新したアメブロで報告した。

「あの有名なお店。銀座にあるすきやばし次郎さんへ行ってきました!次郎さんにお鮨を握っていただき、感動でした!」と述べ、店主の小野二郎氏と握手するツーショット写真を公開した。

小野氏は現在92歳。ミシュラン史上最高齢の三ツ星料理人として知られ、同店は2014年にバラク・オバマ米大統領(当時)と安倍晋三首相が夕食会を行った会場としても知られる。

小野氏が85歳だった頃の様子を追ったドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』がアメリカ人の監督によって制作されるなど、小野氏の実績は内外で高く評価されている。

矢田はそんな小野氏について「カッコよくて素敵な方でオーラがあって、緊張しちゃいました」と出会った感想を述べた。

【関連記事】
「初!」(矢田亜希子オフィシャルブログ)
叶美香、バストのカップサイズを告白「そんなカップがこの世に存在するのですね」と驚きの声あがる
大渕愛子、マイホーム購入を報告「間取りや環境も希望どおり」
菊池瑠々、神秘的なセルフマタニティフォト撮影に成功し自画自賛
浜田ブリトニー、ベビーシャワーの準備でオムツケーキに興奮「ハッピーな赤ちゃんが産まれますね~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ