お笑いタレントの狩野英孝が3月16日に更新したアメブロで、アレルギーによる体調不良を訴えている。
狩野は「ベッドで寝てて、夜中に咳で起きる。なかなか止まらないので、リビングのソファーで、水を飲みながら1時間くらい休む。。また、ベッドに入り寝る。朝方、目覚ましが鳴る前に咳が辛くて起きる。。」と症状を説明。
自身がネットで調べてみたところ、ハウスダストや花粉が原因である可能性が高いようで「元々、極度のアレルギー体質なのでありえるかも。。」と納得。また独自に調べた情報によると、アレルギー体質の人は、“就寝中に暖かくなると体がかゆくなったり、咳が止まらなくなる”といい、「たしかに、夜中に咳で起きてリビングで休んで体を冷やしてる時は、少しずつ良くなってくる。。」と症状が当てはまっていることを確信しているようだ。
さらに「今年は特に花粉も多いし、アレルギー体質の人は、ホントに辛い‥また、咳って体力をそうとう使うから、めっちゃ疲れる。。歳をとればとるほど、ひどくなっていく気が‥老いなのかなぁ。。一生、治らないんだろうな‥涙」と相当辛そうだ。
もともとアトピー性皮膚炎を持っているようで、荒れてしまった手の甲の写真を公開。「シワシワの、おじいちゃんみたいな手になってしまった。。治らなくても、軽減できるように努力していこ。。」とつづりながら、一応、病院で血液検査をしてきたことも報告。
これを受けて読者からは「私は2年半前に人生初の花粉症が見つかって以来、この時期正直辛いのわかります。いい年して見つかったのでアレルギーはある日突然変異のような感じでなる場合もあるからと。かなり重症化して行った時は花粉が肺と胃にまで入り込んでいて薬も医者が飲んでる物を出されました」「私は、小さい時から、喘息です。持久走は苦しくなります。後は、たまに、お風呂入って出ると、足の裏が、凄く痒くてたまらなくなりますね…。塗り薬が効くまで苦虫を潰した様な顔になります」など共感の声が多数届いている。
【関連記事】
・
「アレルギーなのか?」(狩野英孝オフィシャルブログ)
・
狩野英孝 自作オチなし漫画公開、続きは「2034年」に読者から猛ツッコミ
・
狩野英孝、遅めの冬休みでグアム旅行へ「とにかくずっと楽しかった。。」
・
狩野英孝 ハリウッド俳優風のはずが「ゾンビみたい」になった品川の写真公開
・
狩野英孝 自身への記事に反応「ドッキリ病って何…?」