タレントのインリンが12日、自身のアメブロを更新。体調が悪い次男を救急外来に連れて行ったところ、即入院となったことを報告した。
「実は今年の冬・・・我が家は子供達三人ともウイルス性胃腸炎になりたした」(原文ママ)と報告したインリン。「結構な大惨事でした」と明かし、「初めは次男の嘔吐から始まり 症状が重く、救急外来に行き、まさかの…そのまま入院でした」と重症になってしまったことを報告した。
ウイルス性胃腸炎は長男にもうつってしまったそうで、「付き添いで次男と入院中に今度は長男が夜中に嘔吐・・・幸い長男は2日で回復しましたが・・・」と大変だった様子。また、娘は入念に消毒をし、極力隔離をしたおかげでうつらなかったようだ。
台湾では今年、ウイルス性胃腸炎が流行していると話すインリン。兄弟からは感染しなかった娘も「なんと!!!1ヶ月後に違う感染経路からの胃腸炎?…夜中に急に嘔吐し始め、病院でウイルス性胃腸炎と診断されました」と明かしている。「もう恐怖なウイルス性胃腸炎は本当に本当に勘弁してほしいです」とこぼし、「何かあると、子供三人のリレーが始まり、ゴールして落ち着くことができるのは2週間くらいかかるから、もうインフルエンザにはかからないでほしいなぁ」と締めくくっている。
【関連記事】
・
恐怖なウイルス胃腸炎!(インリンオフィシャルブログ)
・
インリン、怒られた長男の珍行動に頭をひねる「本当に意味不明」
・
インリン、長男がドッジボールで前歯2本抜けるも本人は喜ぶ
・
インリン、夫と長男が日本で爆買い「子供達にとっては夢の国」
・
インリン、ミスで7歳の長男が1人で飛行機に 涙止まらず「ごめんね」