『宝石の国』黒沢ともよ、第12回声優アワード主演女優賞を受賞に感激

※黒沢ともよオフィシャルブログより

『宝石の国』黒沢ともよ、第12回声優アワード主演女優賞を受賞に感激

3月8日(木) 17:09

声優で女優の黒沢ともよが8日、自身のアメブロを更新。『第12回声優アワード』で主演女優賞を受賞したことを報告した。

黒沢は「この度3月3日に行われた『第12回 声優アワード』にて、主演女優賞をいただきました。」と報告。「わたくしなんぞがいただいてしまっても良いのか という気持ちが大いにあったのですが、「黒沢にこれを託してみよう」と思ってくださった皆さまの お気持ちに感謝し、謹んでいただく運びと相成りました。」と受賞した喜びを語り、トロフィーを手にし着物姿で満面の笑みを浮かべた写真を公開した。

続けて「何年も前からずっとお世話になっている先輩である 豊永さんがずっと隣にいてくれたこと。豊永さんと一緒に賞をいただけたことが どれだけ嬉しく心強かったか。」とつづり、同じく『第12回声優アワード』で主演男優賞を受賞した豊永利行との笑顔の2ショットを公開した。

この投稿に「主演女優賞、本当におめでとうございます…!」「此れからもともよちゃんの活躍を楽しみにしています!」「役に向きあうと様々な感情に左右されることだと思いますので、普段は笑顔でいられるといいですね。」などの祝福のコメントが寄せられている。

『声優アワード』は2006年にスタートした声優アワード実行委員会が選定する優秀な声優に与えられる賞。毎年3月に授賞式が開催されている。黒沢はTVアニメ『宝石の国』のフォスフォフィライト役やTVアニメ『アイカツ!』の有栖川おとめ役を務めた人気声優。

【関連記事】
感謝をこめて(黒沢ともよオフィシャルブログ)
金田朋子 娘が「おしりかぶれ虫」になり悲鳴、対処法求める「いい方法があったら教えて」
戸田恵子、ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみさんを送る会に参列「またね」
福原遥、『声ガール!』クランクアップを報告「がむしゃらに突っ走って来ました」
ブルゾンちえみ 声優初挑戦で難しさ痛感「疑問の連続でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ