梨花、息子をハワイの学校へ行かせたのは「安易な選択ではない」

※梨花オフィシャルブログのスクリーンショットです

梨花、息子をハワイの学校へ行かせたのは「安易な選択ではない」

3月1日(木) 14:05

 モデルの梨花が先月28日、自身のInstagramと連動したアメブロを更新し、息子の小学校の選択についてつづっている。

「ほんの少しだけど 毎日コツコツ大切に」というコメントと共に梨花が公開したのは、「きょうままとにほんごした。」「きょうかみをきりにいった。」などの文章が書かれた6歳の息子のノート。

 梨花は現在、息子と共にハワイに生活拠点を置いており、昨年、ハワイの学校に通わせ始めたことを明かしていた。今回の投稿では、日本にいたら4月から1年生となることを踏まえ、「#母国語でない学校に行かせる事を選んだ」とした上で、「#それは安易な選択ではない #とても恐ろしい事なのかもしれない #不安がないなんてない」「#何かあれば1年生までなら取り返しつくとずっと思ってた#その時を迎えようとしてる」などと胸の内を吐露。そして「少しずつ彼が決めてく人生になっていくだろう」とつづった。

 今回の投稿に対してファンからは、「泣きそうです。母のたくましさを感じました。」「どの道を選んだとしても、そこにも道があると私は思います。」「羨ましい環境です。」「なんだか凄く響く…内容は違えども日々息子のことで不安がないなんてないです。」など、大きな反響を呼んでいる。

【関連記事】
・「ほんの少しだけど毎日コツコツ大切に #日本にいたら4月からピカピカの1年生...」(梨花オフィシャルブログ)
・梨花、菅野美穂とハワイでランチ「これから通う事間違いなし」
・梨花、むくみ改善策を紹介 読者からも「やってみよー」「明日からそうしてみます」と反響多数
・梨花、普段の体重は49kg ファンから「本当に羨ましい」「全然やせてる」と絶賛の声
・梨花、ブログで質問に回答 夫の一番好きなところ聞かれおノロケ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ