Amebaニュース

【リピ確定】マツキヨのボディミルク、500円なのに超優秀

2月28日(水) 11:47

先日、ドラッグストアチェーン「マツモトキヨシ」のプライベートブランド「ARGELAN(アルジェラン)」のリップスティックを紹介しましたが、マツキヨには他にもコスパのいいプライベートブランドアイテムがあるんです。

中でも、乾燥しがちな冬場にSNS上で話題になっているのが、プライベートブランド「matsukiyo」の「弱酸性のボディミルク」。たっぷりの用量ながら498円とお手頃! 使い心地や香りも絶賛されています。

無香料とフローラルの2種 「弱酸性ボディミルク フローラル」は、化粧品・医薬部外品の製造販売を行う「熊野油脂」が作っている商品。

高保湿成分のワセリンやシアバター、はちみつ、ももの葉エキスが配合されているため、肌にしっとりとした潤いを与え、乾燥から肌を守ってくれます。弱酸性なので、赤ちゃんから大人まで安心して使うことができるのもポイントです。「無香料」と「フローラル」の2種がラインアップされています。

400ミリリットルと大容量ながら価格は498円とお手頃。SNS上では、価格はもちろん、保湿力や香りなど、すべてにおいて高評価する声が目立ち、

「大容量(400ミリリットル)だしポンプ式で使いやすい。しかも低価格ベタベタしないから贅沢にたくさん使えます
「マツキヨにある弱酸性ボディミルク、コスパいいしまじで優秀すぎるから勝手にオススメしとく
「今現在、マッサージの時に使ってるボディミルクがマツキヨのブランド商品なんですけど、すごくいい匂いでテクスチャーもさらっとしているので良きです
香りも最高なんだけど次の日の朝足がもっちもっち。 乾燥肌さようなら」
「マツキヨのPBボディミルク、安いし多いしさっぱりしてるし、良いな...。べたつくのは嫌で、こういうさらっとしたのを求めていた...。しかも無香料で嫌なニオイも無し!」 などと絶賛されています。

フローラルの香りについては「ほんのり甘めの匂いできつくなくって所謂女の子って感じですごく好き」との感想も。筆者もフローラルを使ってみましたが、柔らかな甘めの香りで気分も落ち着きます。香りは好みがあるので一概には言えませんが、甘さばかりが強調された安っぽい香りが苦手なので、これはかなり高ポイントでした。

500円弱で購入することができるので、お風呂上りや朝などにたっぷり使っても惜しくないですよね。冬場の乾燥に悩まされている人は試してみてもいいかもしれません!

関連記事 驚異の35枚入り! ダイソー「圧縮フェイスマスク」が神コスパすぎる
この冬、じわじわ太ってしまったアナタへ 今日から心がけたい食事ルール
透明感が炸裂!? mediaのアイシャドウ、SNSで発売早々ブレイク中!
東京バーゲンマニア

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ