丸岡いずみ、子どもたちの会話に唖然「私の感覚がズレているのか?」

※丸岡いずみオフィシャルブログより

丸岡いずみ、子どもたちの会話に唖然「私の感覚がズレているのか?」

2月27日(火) 17:33

フリーアナウンサーの丸岡いずみが27日、自身のアメブロを更新。エレベータで会った子どもたちの会話に唖然したことを報告した。

丸岡は「先日エレベーターに乗り込んだ瞬間、こんな会話に出くわしました。」と切り出し「園児服を着ている男の子が「切ないよね~」と一言。 それに対して、同じ歳ぐらいの サッカーソックスを履いてる男の子が「ま~、また相談して!」と返し、エレベーターから去って行きました。」と子どもたちの会話エピソードを紹介。

このやりとりを聞いた丸岡は「かなり驚きというか、唖然というか。。。私が現実を知らなすぎるのか??」とかなりびっくりしたようで、「4歳ぐらいで「切ない」は普通に使うものなのか?思わず、「切ない」の意味を調べなおしたら「やりきれない」とか、「やるせない」と書いてある。。」と大人びた子どもたちの会話に「う~~ん、小さくても色々あるのか?しかも、「ま~、また相談して!」って完全に女子大生の感覚でしょ!」と色々と考えてしまったよう。

続けて「昭和40年代生まれの私の感覚が ズレているのか?みなさんは、びっくりした 子供たちのフレーズってありますか?」と呼びかけた。

この投稿に「子供はお母さんの言葉遣いをマネするみたいなので私も気を付けないとと思ってます」「今後お子さんを通じてもうっとびっくりする機会が増えますよ」「いまの幼稚園児は、スゴくませていますよ。」「多分そのくらいの年齢ならきっとお母さんのを聞いて…言ってると思います。(笑)」「その場面を想像すると可愛い過ぎてキュン死しそうですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
言葉(丸岡いずみオフィシャルブログ)
丸岡いずみ、息子の1ヶ月検診で冷や汗「決まった時間に もよおすのです」
丸岡いずみ、薬丸裕英からの“神グッズ”公開「すぐ寝つきます」
丸岡いずみ、息子のファーストシューズをもらう「いつ頃からお散歩行けるかな~?」
丸岡いずみ、義両親との家族5ショット公開「みんなの笑顔がステキ過ぎます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ