ドラマ撮影中に脊髄損傷の滝川英治が現状を伝える決断「死を覚悟した時もありました」

※滝川英治オフィシャルブログ・ヘッダー

ドラマ撮影中に脊髄損傷の滝川英治が現状を伝える決断「死を覚悟した時もありました」

2月26日(月) 11:35

脊髄損傷のため現在リハビリ中の俳優・滝川英治が25日、自身のアメブロを更新。現状について明かしている。

滝川は2017年9月15日、ドラマ『弱虫ペダルSeason2』(BSスカパー!) の撮影中に自転車で転倒。ドクターヘリで搬送されすぐに手術を行ったが、脊髄損傷という診断を受け、現在も病院で治療を続けている。

「素直な今の気持ちを書きます 正直、ずっと悩んでました・・・」と切り出した滝川。「覚悟も決まり 自分の中で決断しました!」とし、「俺の辛く苦しい状況、思いまでも知ってもらいたい 綺麗事じゃなく 脊髄損傷した人間の現実を・・・正直、厳しい状況には変わりありません」と現状について赤裸々に明かした。

「自分はまだまだ弱い人間です 自分に負けそうになる時もある 夜のベッドの上は特に孤独で 下を向いてしまいそうになる時もある そんな時 ブログを書いたりブログのコメントやお手紙を読んだりして、自分を精一杯保ってます」とつづり、「事故直後は正直、死を覚悟した時もありました 自分の遺影の幻影を見たり、闇に連れていかれそうな体験もしました」と“死”を覚悟したことも告白。しかし、事故から2日後に太陽の光を浴びて目覚めたところ、「生きる勇気が湧いてきた 俺は生きてるんだ・・・俺は・・・まだ生きてやる 絶対死にたくない!って気持ちに変わりました」と気持ちに変化が起こったことを明かした。

「今この時にこそ、どう生きるか 人として正しく!深く!優しく!華々しく!強く!生き抜く!」とつづり、「しっかりと過去と現実と向き合いながら明るい未来を・・・必ず掴みます!だから私は【今】を伝える決心をしました。そして一緒に闘って生きましょう!!!!」と熱く呼びかけた。

ファンからは「現在の状態を伝える決断をしたこと、すごく勇気が必要だったと思います。これから滝川さんが更新するブログがどんな内容でも、私は絶対に応援し続けます」「英ちゃんの姿がまた見ることができるのを信じています。応援してます!!!!」「滝川さんの前を向く勇気、それを綴る覚悟、真摯な姿勢、本当に本当に大好きです。もちろん、弱気な部分を垣間見ても私は滝川さんが一生好きです」などの応援メッセージが寄せられている。

【関連記事】
今の気持ち(滝川英治オフィシャルブログ)
滝川英治、病室で人生初の坊主ショット公開「絶対みんなの前に帰ってみせる」
滝川英治 脊髄損傷手術後、ブログ初更新「自分を信じてリハビリに励んでいる日々」‐「弱虫ペダルSeason2」撮影中事故
頚椎損傷の木原実氏が現状報告「一歩ずつ退院に向かって」
料理研究家が1型糖尿病を発症「私のレシピを食べてるとこの病気になる訳ではありません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ