杉田かおる、母の四十九日法要を報告「厳かな気持ちになれました」

※杉田かおるオフィシャルブログ・ヘッダー

杉田かおる、母の四十九日法要を報告「厳かな気持ちになれました」

2月23日(金) 17:52

女優の杉田かおるが23日、自身のアメブロを更新。1月6日に亡くなった実母の四十九日法要を無事に終えたことを報告した。

1月14日更新のブログで「1月6日6時30分母が永眠しました。おじいちゃんが美しく年をとってほしいと美年子とかいてミネコと読ませる名前をつけました。美しく生き美しく旅立ちました」と長年介護をしていた母親が亡くなったことを報告していた杉田。「今日は母の77日忌。初七日から毎週お寺で御経を唱えて頂いて厳かな気持ちになれました」と四十九日法要を迎えた心情をつづった。

杉田は母親を偲んで食事にいったようで、「一緒に来たかった素敵なカレー屋さんで庭の小鳥達を眺めながら遅めのランチを食べています」とつづり、「ジャズが好きだったので絶対に気に入ってくれたであろうこの店に今日は色々な鳥が遊びに来ています」「ヒヨドリ、ムクドリ、ちょっとした縄張り争い」と思い出をかみ締めた。また、「こんなゆったりした気持ちのいい日はお昼から飲んじゃおう。ママと一緒に」とお酒を飲んだようで、「お仕事してるご主人様にはちょっと悪いけど。今日だけは許してね」と締めくくっている。

この投稿に「お母様のご冥福をお祈りいたします。私も数年前に、母を亡くしました。淋しいと思いますが、元気になってくださいね」「杉田さんのような経験をされている方々のブログや記事を読み、自分のことを考えております」「我が家も父の四十九日を18日に終えました」「今日は四十九日だったのですね。杉田さんのお母様が亡くなれたのがまだ信じられないでいました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
四十九日(杉田かおるオフィシャルブログ)
杉田かおる、介護していた母の永眠を報告「美しく生き美しく旅立ちました」
杉田かおる、在宅で介護をしていた母を施設へ「私としては苦渋の決断」
杉田かおる 母との生活を応援するブログコメントに感謝「どれだけ支えになっているか」
杉田かおる 「心身ともに限界」介護疲れを吐露、励ましと応援の声に感謝
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ