白鵬、モンゴルの英雄に男性器を落書きしたギャグ漫画に「残念ですね」

※白鵬オフィシャルブログより

白鵬、モンゴルの英雄に男性器を落書きしたギャグ漫画に「残念ですね」

2月23日(金) 17:38

横綱の白鵬関が23日、自身のアメブロを更新。元横綱・朝青龍のツイートで話題となっている、小学館発行の小学生向け漫画『月刊コロコロコミック』に掲載されたギャグ漫画について言及した。

この話題は、ギャグ漫画『やりすぎ!!!イタズラくん』の中に、額に男性器の落書きをされたモンゴルの英雄チンギス・ハンの肖像を模した絵が掲載されたことが発端。白鵬もその絵が掲載されている漫画のページを開いた写真を公開し、「残念ですね。子供が見るものでしょう…!!??」と意見を述べた。

朝青龍は、この問題に対して何度もTwitterを更新。「なー言いとけどなー!!先祖バカにするお前ら!! 品格がない日本人!!許せない!! 謝れ!!謝れ!! 謝れ!!どこのゴミの会社!?」「よっぼど中国人がましや!! あれ得ない!!悲し涙!!大好きな日本人がこんな風に!!」(原文ママ)など怒りがおさまらない様子で、大使館を通じて謝罪を求めるよう促している。

この投稿に「こんなに恥ずかしい事を平気で雑誌に載せられるなんて、本当にご免なさい、真剣に恥ずかしいです」「本当 残念ですね」「モンゴルの英雄に…。それを目にした方々に失礼ですね」「漫画にしても、度が過ぎてます。すごい失礼です」「日本人のモラルを疑われても仕方ないですねぇ…」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
残念。(白鵬オフィシャルブログ)
白鵬、結婚記念日迎え夫婦ショット「本当にお似合い」「末長くお幸せに」と祝福の声
横綱・白鵬も相撲で悔し涙の過去 子ども相撲大会で思い出語る
元横綱朝青龍、マイナス32度の中テント泊「気持ち良く寝ました」
高橋克典が朝青龍と琴光喜の取り組みと関係性を称賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ