水野真紀、ブログ2年目の決断「落ち着いて取り組むのも一考かと」

※水野真紀オフィシャルブログ・ヘッダー

水野真紀、ブログ2年目の決断「落ち着いて取り組むのも一考かと」

2月23日(金) 12:02

女優の水野真紀が22日に自身のアメブロを更新、開設1周年を迎えたことと、それにあたっての決断をつづった。

「ちょうど 一年前の今日、2/22に 「四十六の手習い」として ブログを始めたのでした。」と切り出した水野は、この1年、「初めてのことも多く、 時代の流れに付いていくのは 大変だなぁー」と感じることもあったものの、感じたことをブログに記すことは「日々のアンテナを張り巡らせ、ともすれば平坦になりがちな日常に刺激を与え」てくれていたとも明かし、また「読者の皆さまの反応も 私の原動力になっていたのだと思います。 心よりお礼申し上げます」とファンへの感謝もつづった。

その上で「長期休暇を頂いたりもしましたが、基本的には毎日 お届けしていた 「女優的養生訓」 二年目からは 毎週 月曜日の朝 のお届けとさせて頂きます。」と発表。「連日 勢いに任せて作成してきたブログですが、 歳も歳なので 少し 落ち着いて取り組むのも一考かと 感じるようになりました。」と説明している。

水野のブログには、日常生活の中で感じたこと・考えたことが日々つづられており、最近の投稿では、“過度な断捨離”について「昔のモノを見ることで 当時の記憶が呼び起こされ、若かりし頃の細胞が蘇る! という刺激がなくなり、 かえって良くないのでは?」という見解を示したり、子どもとスマホの関係性についての意見を述べたりしていた。

【関連記事】
・「ブログ二年目突入」(水野真紀オフィシャルブログ)
・水野真紀 約1か月ぶり更新、ブログの意義つづる「誰かのイロイロやイライラの緩和剤になれば良いなァ」
・水野真紀 大阪発「カリっとカシュー」を大絶賛「恐ろしいおやつ」
・水野真紀 横浜で「芸能人はハワイが好き」説を自覚する
・水野真紀 ひとりカラオケに初挑戦、歌唱採点結果は「87点」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ