ダイアモンド☆ユカイ、更年期障害の疑いある妻が「性格まで変わっちゃったよ…」

※ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ・ヘッダー

ダイアモンド☆ユカイ、更年期障害の疑いある妻が「性格まで変わっちゃったよ…」

2月18日(日) 15:13

ロックシンガーでタレントのダイアモンド☆ユカイが、16日に更新したアメブロにて日頃ブログにコメントをくれる人々に感謝の気持ちを伝えた。「実は、身内や友達よりも頼りになったりします…」と、コメントが大きな支えになっていることを明かした。

ユカイは、15日には「歳をとったせいか…。 最近の俺の妻には元気が無くなった…」と、妻に更年期障害のような症状が見えることを明かしていた。体重が15キロ減少したり、寝つきが悪かったりするようだ。そこで、「みんな、更年期障害に効く薬、教えて下さい。 宜しくです」と呼びかけたところ、400弱のコメントが寄せられた。

婦人科やサプリメントが効くといった情報や、「更年期はいつの間にか気が付かないうちに過ぎてしまうと私も信じて今は頑張っています。皆んな同じです。お互い一緒に乗り越えましょうね」「奥さまもご自分の事は後回しになりがちな年代ですので、ユカイさんのサポート、心強いと思います」など、同じ病状に悩む人々からは励ましの声が数多く届いた。

これを受けてユカイは、「先ずは、婦人科に行きやすいだろうから 症状を話し、血液検査をして貰うね」と、コメントを参考にして医療機関に相談することを報告。そして、「皆んな、いつも助けてくれてありがとう」と感謝の言葉を述べた。

17日のブログでは、妻が暗くなっているのを心配してディズニーランドに誘ったところ、「私に構うな…」と断られてしまったエピソードを紹介し、「何だか、性格まで変わっちゃったよ…」とつづっている。

とはいっても、人々からは、「お気を落とさず、今はとにかくできるかぎり奥様を手伝って、静養させてさしあげたらと思います」「性格が変わったんじゃなくて、体調の変化が大きいからイライラしたり落ち込んだり逆にテンションが上がったりするんだよ。それらを全て受け入れてあげてくださいね」「お天気の影響もありますから、館山のチューリップとかバラ園とか、夜景の見えるレストランで薔薇とワインのデートとか、『寄り添ってあげる』系のお誘いはいかがでしょう?」など、アドバイスや励ましの声が届いている。

【関連記事】
「俺の妻」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
「俺の妻」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
「俺の妻」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
つんく♂、9歳の息子と西洋式バレンタインのおもてなし「郷に入らば郷に従え」
ダイアモンド☆ユカイ、15kg痩せた妻の更年期障害を疑う「ストレスがあるのかな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ