Amebaニュース

尾木ママ、羽生・宇野選手のワンツーフィニッシュに大興奮「『極楽』の世界ですよ!」

2月18日(日) 12:13

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が17日、自身のアメブロを更新。平昌オリンピック・フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手への思いの丈をつづった。

羽生選手の熱狂的ファンで知られる尾木ママは16日更新のブログで、羽生選手ファンの聖地とされる神戸市の弓弦羽神社を参拝したことを報告。「四回転サルコーが成功するように10円玉 5円玉 4枚 お賽銭箱に入れました」と願掛けしたことをつづっていた。

17日に行われたフリープログラムは講演会のため、リアルタイムで見られなかったという尾木ママ。「講演終わってから貪るようにして見ました!」といい、「最高 いや夢の金メダル フィギュア男子66年ぶりの連覇!!歴史的快挙」と羽生選手を偉業を称えた。銀メダルの宇野昌磨選手も称え、「羽生結弦くんとワンツーフィニッシュ これはもう夢ならぬ『極楽』の世界ですよ!ありがとう ありがとう」と興奮気味につづった。

続けて「羽田空港で結弦くんにおめでとうのハグ」と羽生選手のパネルにハグするお茶目な写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
羽生結弦くんありがとう(尾木直樹オフィシャルブログ)
弓弦羽神社で参拝する尾木ママを撮る(尾木直樹オフィシャルブログ)
尾木ママ、給食のおかわり強要した教師に唖然 処分に「甘すぎませんか?」
尾木ママ、センター試験の“ムーミン問題”に持論「いわゆる良問」
春香クリスティーンの芸能活動休業に尾木ママ残念がり復帰希望
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ