丸岡いずみ、育児に気負い過ぎていたと反省「私らしくやればいいのだ」

※丸岡いずみオフィシャルブログより

丸岡いずみ、育児に気負い過ぎていたと反省「私らしくやればいいのだ」

2月12日(月) 16:42

1月3日にロシアでの代理母出産で第1子となる男児が誕生したフリーアナウンサーの丸岡いずみが11日、自身のアメブロを更新。育児に気負いすぎていたことを反省している。

丸岡は9日に更新したブログで赤ちゃんグッズを買い物中、店員から「カゴお持ちしましょうか?」と声をかけられたことで泣き出してしまったことを明かしていた。

丸岡はこの日更新のブログで多くのコメントに感謝するとともに、「確かに少し育児について気負い過ぎていたかもしれません。みなさんのアドバイスにあるように 頼れる部分は周りを頼って 頑なになりすぎないように。。。ですね」と反省。続けて「育児も仕事も肩の力を抜いて 私らしくやればいいのだと気づいたこの頃です」とふっきれたようにつづり、夫で映画コメンテーターの有村昆も育児を頑張ってくれていると明かした。

しかし「チビ太は乳児湿疹が出てきました」と気がかりなことも。「本人は痒そうではなさそう。。でも、見てると赤みが強くてちょっと心配になります」とつづっている。

また、きょう12日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)の2時間スペシャルにゲスト出演したことを報告。「日本に帰って来て初めての収録だったので少し緊張してしまいました」と感想をつづり、トレンディエンジェル、作曲家の新垣隆氏との写真を公開した。

【関連記事】
日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(丸岡いずみオフィシャルブログ)
丸岡いずみ、店員の一言で号泣 読者から「頑張りすぎ」といたわりの声
丸岡いずみ、過熱する取材に自粛要請「果たして必要でしょうか?」
有村昆、妻・丸岡いずみと家族でロシアから帰国「息子にとっては、新天地」
ロシアで子育て中の丸岡いずみ 経験したことのないレベルの乾燥に苦しむ
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ