葛西紀明、平昌で日本食を堪能「リラックスしたいと思います」

※葛西紀明オフィシャルブログより

葛西紀明、平昌で日本食を堪能「リラックスしたいと思います」

2月12日(月) 12:57

平昌オリンピックに出場中のスキージャンプ選手、葛西紀明が11日、自身のアメブロを更新。10日に行われたノーマルヒル個人戦への応援に感謝をつづるとともに、日本食を堪能したことを報告した。

まずは応援に感謝の思いをつづった葛西。21位に終わった試合を「厳しい戦いでした」と振り返り、「味わったことのない寒さでした そんな中でベストジャンプを出すのは容易ではなかったな~」とつづった。しかし切り替えはうまくできているようで、16日に行われるラージヒル個人戦へ向け「得意なラージヒルでは不安の無い思い切ったジャンプが出来るような期待感が自分にはあります!気負わず伸び伸びとラージヒルは飛びたいと思います!」と意気込みをつづった。

続けて「今日は土屋ホームの山川社長が韓国まで応援に駆けつけて頂きましたのでご挨拶にジャパンハウスに行って来ました」と選手村から車で5分の場所にあるジャパンハウスを訪れたという葛西。社長に日本食をご馳走になったといい「食べたものは、(お寿司、天ぷら、味噌汁)です。すっげー美味しかった~試合まで減量してたからそらはもう!」と顔文字を交えながら嬉しさを表現。お寿司を食べる自撮りショットや、ノーマルヒル個人戦で7位入賞を果たした小林陵侑の写真も公開した。なお、5日に平昌を訪れてからは朝食と昼食は抜きの“プチ断食”状態だったといい、「昨日の試合前はベスト体重の58.0kgジャスト!!」と明かしている。

ブログの最後には「次のラージヒル大会までは1週間程空くので、少しリラックスしたいと思います」とつづり、16日まで英気を養うとしている。

ファンからは「選手はピリピリしている方もいると思うのですが葛西さんはリラックスしている様子でイイ感じですね」「お寿司食べるトコ、楽しい~~会場の様子もどこの写真より嬉しい~~~陵侑君もNORIさんの前では素だし(笑)」「どうぞ英気を養ってくださいね!今度こそ絶好の神風が吹きますように!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
平昌オリンピックノーマルヒル個人戦(葛西紀明オフィシャルブログ)
葛西紀明、安倍首相から激励され気合い 本戦はチャック閉める宣言
葛西紀明、平昌でハプニング -14℃の中40分「日本チームだけ取り残される」
デヴィ夫人、危険伴うロケにチャレンジする理由「挑戦することに年齢制限なんてないでしょう?」
森渉、娘がフジモンに抱っこされ喜ぶ「明るくていいパパだなぁ~」と刺激
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ