ギャルママ日菜あこ、反抗期の娘がドアに穴「どうしてくれんのよ」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ日菜あこ、反抗期の娘がドアに穴「どうしてくれんのよ」

2月8日(木) 13:26

ギャルママ・心育児研究家の日菜あこが7日、自身のアメブロを更新。反抗期の長女が家のドアに穴を開けたことを報告した。

はじめに「あー賃貸なのに〜どうしてくれんのよ〜と、まず…金の心配をする私w」とシングルマザーとして率直な感想をつづった日菜。最初ドアに穴を開けたのは長男だと思ったそうで、「私もそう思ったんだけど…まさかの」と犯人は長女だったと驚きの様子をつづった。続けて「もうすぐ小6 まぁまぁ反抗期」と明かし、「女子特有の人間とか… 先生との関わりとか…優しいからこそのストレスが溜まりやすいみたいで」と色々と難しい時期に入っている長女の様子をつづった。

原因は長男のちょっかいのようで、日菜も怒りがこみあげたようだったが、「初めは「修理代が〜」なんて、思いながら穴を見てたけど ふと あと10年後とか…らびが大人になったら「笑い話になってステキな思い出になってるんだろうな…」そう思うと怒る気はスーと消えた」としみじみと親心をつづった。

ブログの最後には、「「ドアの修理でディズニーに行ける回数が減りますよ。」と、言うと…「それは困ります。」と言っていました」と反省する様子をみせた長女とのほのぼのした親子のやりとりをつづった。

この投稿に「反抗期に賃貸も分譲もなく、治るまで別人。こっちも真剣に向き合ってカッ!となりますが、過ぎると又別人の様に心が大人になってますよ。」「私も反抗期、大変です。」「親は、真っ先に修理代の心配をしますね。」「子供ちゃんなりにイライラしてるんですよねー。」「あこさんの注意の仕方見習います。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
反抗期!またドアに穴。。。(日菜あこオフィシャルブログ)
日菜あこ、小3娘の通知表公開でランキング1位に
ギャルママ・日菜あこ インスタ映えする写真の撮り方をディズニーで検証
ギャルママモデル・日菜あこ 小学校卒業の長男と2ショット公開
日菜あこ 「有吉反省会」出演、有吉・バカリズムらの「心」報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ