有賀さつきさんの印象的な姿「母の強さを垣間見たような気がしました」

※村井美樹オフィシャルブログより

有賀さつきさんの印象的な姿「母の強さを垣間見たような気がしました」

2月7日(水) 11:48

女優でタレントの村井美樹が6日、自身のアメブロを更新。1月30日に52歳で急逝した、元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさんへの思いをつづった。

村井は有賀さんとクイズバラエティ番組『Qさま!!』(テレビ朝日系)でたびたび共演しており、2017年04月30日に更新したブログでも「「漢字の魔女」こと有賀さつきさんとも久しぶりにご一緒できて、嬉しかったです」と収録の様子を写真とともに報告していた。

「昨日の有賀さんの訃報を聞いて、あまりに突然のことで、頭が真っ白になりました。とてもショックで…未だに信じられません」と正直な気持ちを吐露した村井。「昨年の9月、Qさまの収録でお会いした時、随分とお痩せになられていて、「何か悪いご病気でないといいな」と心配していたのですが…。あの収録が、有賀さんの最後のテレビ収録だったのですね」と振り返った。

過去に村井は有賀さんと旅番組でも共演しており、その際に撮影したという笑顔のツーショットも公開。旅行には有賀さんの娘も同行していたといい、「お嬢さんのことをすごく大事にされていて、テレビとはまた違った母としての慈愛に満ちた有賀さんの姿がとても印象に残っています」とコメント。有賀さんは2人分の荷物が入った大きなスーツケースを一人で運んでいたといい「シングルマザーとして、ずっと女手ひとつでお嬢さんを育ててこられた母の強さを垣間見たような気がしました」とつづった。

「最後まで、誰にも病気のことを告げず、1人で闘ってらっしゃった有賀さん。最愛のお嬢さんを残していかれること、どんなにお辛かったかと思うと…言葉になりません」と悲痛な胸の内を明かし、「有賀さん…本当に強くて、素敵な方でした。今までどうもありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と締めくくった。

この投稿に「有賀さつきさんのステキな思い出をblogに綴って下さり、ありがとうございます」「Qさま!!3姉妹の前に立ちはだかった漢字の魔女としての有賀さんの姿、忘れません…」「こうしてブログに書いたことも、有賀さんはきっと喜ばれていると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
有賀さつきさん(村井美樹オフィシャルブログ)
明日はキャスト&Qさま!!漢字スペシャル(村井美樹オフィシャルブログ)
今夜放送!いい旅夢気分~新潟・佐渡~(村井美樹オフィシャルブログ)
有賀さつきさん、最後のブログに悲しみの声 100件超えのコメント寄せられる
小柳ルミ子、有賀さつきさんとの写真公開「とても痩せてらした」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ