ダンス&ボーカルグループ・TRFのDJ KOOが21日アメブロを更新。音楽プロデューサーの小室哲哉の引退に対する思いをつづった。
週刊文春が報じた不倫騒動について1月19日に会見を開き、引退を発表した小室。KOOが所属するTRFなども含め、プロデュースした“小室ファミリー”たちは1990年代のJ-POP界を席巻した。
KOOは「つのる思いは色々だけど、小室さんへの思いは今も昔と変わらない」とつづり、「小室さんにいただいた音楽人生は心から感謝です」と、小室とのツーショットを公開。「DJ KOO from TRF」と署名した。
KOOは昨年11月27日の小室の誕生日には、誕生日のお祝いコメントをブログに掲載。「師匠と言うにはおこがましい程、尊敬と感謝の気持ちは今も昔も変わりません!!」とつづるとともに、「TRFも来年25周年なのでかまってw下さいネ!!」と呼びかけていた。
ファンからは「これからもTRFも小室さんもセットで大好きでい続けます」「小室さんの曲はそれほどあらゆるミュージシャンからリスペクトされている人材だと思うので、出来たら暫く休業後は復帰されて欲しいですね」「長年のTMファンとしては現実味のない話…小室さんをTVやLIVEで見れなくなるなんて」などど引退を惜しむ声が寄せられている。
【関連記事】
・
小室さんの引退発表を受けて(DJ KOOオフィシャルブログ)
・
小室さんバースデー!!(DJ KOOオフィシャルブログ)
・
DJ KOO、小室哲哉の誕生日をお祝い 24年前の2ショットも公開「いまだに小室さんの前では緊張する」
・
鈴木亜美、小室哲哉へのメッセージに反響「どうか涙は見せないで」
・
小室哲哉の引退をダンカンが羨ましがり、老後資金2000万円に愕然