Amebaニュース

麺と具材が豪快に飛び出す!?「カップヌードルクラッカー」が登場

1月18日(木) 8:00

世代を超えて愛される超ロングセラー商品「カップヌードル」。筆者もかなりの頻度でお世話になっている商品だ。

一度でも「カップヌードル」を食べたことがある人なら、あの独特の麺と印象的な具材の数々を簡単にイメージすることができるだろう。しかし、その麺と具材が“クラッカー”から豪快に飛び出している様子をイメージできる人はほとんどいないはずだ。

誰も思い浮かべたことのないようなそんなイメージを現実にしてくれるアイテムが「日清食品グループ オンラインストア」から発売された。

■パッケージも中身もまさに「カップヌードル」

そのアイテムとは「日清食品グループ オンラインストア」で4本入り270円(税込み)で販売されている「カップヌードルクラッカー」である。今回、実物を入手することができたので詳細についてレポートしたいと思う。



クラッカーの外観は「カップヌードル」のパッケージをイメージしたデザインで、見ているだけで食欲が刺激される。



商品の裏側には「主要噴出物」という項目が記載されている。「麺:紙テープ、謎肉:紙吹雪、えび:紙吹雪、卵:紙吹雪、ねぎ:紙吹雪」と、当たり前だが全部“紙”で、思わず笑ってしまう。

一般的なクラッカーと同様に、ラッパ型の本体の下部についている紐を強く引っぱることで中身が飛び出す仕組みだ。



早速試してみると、パーン!という軽快な爆発音とともに“麺”と“具材”が飛び出した!



飛び出した中身は、長くニョロニョロと伸びた紙テープ製の“麺”とリアルな大きさにカットされた“具材”の紙吹雪だ。




部屋に飛び出した中身を手に取ってみるとあまりの“カップヌードルらしさ”にお腹が減ってきてしまった。試しに器の中に入れてみるとさらに美味しそうな見た目になった。




この「カップヌードルクラッカー」、筆者の家の子どもたちにとにかく大人気で、「もう一回やる!」と、4つあったクラッカーがあっという間に無くなってしまった。ユーモアたっぷりの見た目なので、パーティーを盛り上げるのに一役買ってくれること間違いなしである。気になる方は「日清食品グループ オンラインストア」をチェックしてみて欲しい!

なお、「教えて!goo」では「日清食品のカップヌードルシリーズで一番のお気に入りの味は?」という質問について回答を募集中だ。

「日清食品グループ オンラインストア」

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

■関連記事
日清食品から“カップヌードル味のふりかけ”が登場!そのお味は!?
【お手軽美味】カップヌードルの残ったスープで茶碗蒸しを作る動画
カップラーメンの残り汁を使ってナシゴレンを作ってみた
■人気Q&A
おすすめのカップヌードルの食べ方を教えて下さい
海外のカップヌードル。
教えて!goo ウォッチ

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ