水内猛、第3子となる男児が誕生 へその緒が首に絡まりすぐには泣かず

※水内猛オフィシャルブログより

水内猛、第3子となる男児が誕生 へその緒が首に絡まりすぐには泣かず

1月17日(水) 16:31

元サッカー選手でサッカー解説者の水内猛が17日、妻でTBSアナウンサーの小倉弘子が第3子となる男児を出産したことを自身のアメブロで報告した。

水内は「月曜日、15日の16時47分に産まれました」と第3子の誕生を報告。「産まれてすぐは、へその緒が首に絡まってて40秒程泣かなかったので、先生はワサワサ、奥様も相当焦ったようです」と当時の状況を説明。水内自身は分娩室の外におり、その状況については後から聞いたのだという。

「とりあえずは母子ともに元気なので良かった良かった」とつづり、「この世に出てきた第三子は男の子」と息子の写真を公開。「どんな男になるのか」と期待を寄せ、「我が子を3回も抱けるなんて夢にも思わなかった」と息子を抱っこする写真も公開。「お父ちゃん頑張らねば」と決意を新たに締めくくった。

水内は2005年4月に小倉と結婚。2008年3月に第1子となる長女、2012年5月に次女が誕生している。2017年12月13日に更新したブログでは、逆子をお灸で直してもらうため、整骨院に足を運ぶ様子もつづっていた。

この投稿に「御出産おめでとうございます!」「高身長のスポ-ツ選手になりそうです。先が楽しみですね。」「お姉ちゃんたちお二人も 弟誕生に、喜んでるでしょうね」など、祝福コメントが寄せられている。

【関連記事】
産まれました〜(水内猛オフィシャルブログ)
産休中で〜す(水内猛オフィシャルブログ)
水内猛、妻でTBSアナの小倉弘子の第三子妊娠に喜び 逆子と判明も「クルッと回してもらう予定」
保田圭、出産前日にホムパ「十数時間後には息子が生まれてると思うとなんだか不思議」
三浦りさ子、夫・カズと同い年の50歳に 不在の夫からバラの花束届く
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ