元シブがき隊のメンバーでタレントの薬丸裕英が、15日のアメブロにて、ジャニーズ事務所にいた頃から仲が良い少年隊・東山紀之の舞台を見に行った感想をつづっている。
「☆帝国劇場☆ 東山紀之出演の舞台へ」と切り出した薬丸。これは「JOHNNY's Happy New Year IsLAND」のことで、東山が総勢40人のジャニーズJr.たちとのコラボステージやコントなどを披露。
薬丸が足を運んだきかっけは、「“シブがき隊のZOKKON LOVE やるから観に来て”と 言われたので観劇して来ました」と明かし、「「第2部 ジャニーズメドレー」キレッキレのパフォーマンスでした 我々のZOKKON LOVEとは 雲泥の差でした (笑)」と称賛した。また観劇に行った際、ジャニーさんとも顔を合わせ、久しぶりに昔話で盛り上がったとのこと。
シブがき隊は薬丸の他、布川敏和、本木雅弘の3人で構成されたグループで、1988年に解散している。命という文字を“LOVE”と読む「ZOKKON命」は、1983年にリリースされたシブがき隊の5枚目のシングルで、第25回日本レコード大賞・ゴールデン・アイドル賞を受賞した。
【関連記事】
・「ヒガシの舞台を観劇」(薬丸裕英オフィシャルブログ)
・杉浦太陽、妻・辻希美と保育園の餅つき大会に参加「腕がパンパン」
・川崎麻世 「シャレにならない大雪」の中、ホームで立ち往生したこと明かす
・キンコン西野「はれのひ」被害者に“リベンジ”成人式をプレゼント
・市川海老蔵、娘から「パパのことは絶対に忘れない」に複雑な心境