保田圭、第一子となる男児を出産「我が家にやってきてくれた私達の宝物」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、第一子となる男児を出産「我が家にやってきてくれた私達の宝物」

1月10日(水) 13:12

元モーニング娘。でタレントの保田圭が10日、アメブロで第一子となる男児を出産したことを報告した。

保田はブログで「1月7日 無事に元気な男の子を出産致しました」と報告。「おかげさまで母子ともに健康です」と現在の状態を説明した。出産には夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏も立ち会うことができ、「バースプランとして描いていた『初めての抱っこは主人に』という願いも叶えることができました」と明かした。

現在の心境を「夢だった“お母さん”になることができてまだフワフワと夢見心地」としながらも、「これからは 我が家にやってきてくれた私達の宝物を 主人と一緒に大切に大切に…育てていきたいと思います」と決意をつづった。

保田は「妊活中・妊娠中支えて下さった皆様 改めまして…本当に本当にありがとうございました」と謝辞を述べ、「これからもどうぞ宜しくお願い致します」と、小崎氏と息子との3ショットを公開した。

夫の小崎氏も10日に自身のブログで「1月7日に妻が、無事に息子を産んでくれました!」長男の誕生を報告。「私も立ち会う事が出来たので、息子が産まれてきた瞬間の感動と、初めて抱いた時の温もりは忘れません」とつづり、「母子共に、健康で元気にしております。 今は、只々、頑張ってくれた妻と息子に感謝しております!」息子を抱く写真を公開した。

この投稿に「本当におめでとうございます!!!」「母子共に健康で何よりです」「もう嬉しくて嬉しくてただただ涙です」「旦那様も立ち会いできて抱っこも出来て良かったですね」などの祝福コメントが多数寄せられている。

保田は過去に不妊治療を告白しており、去年7月30日に公開した「妊活から妊娠がわかるまで」という記事では、妊活の様子や、妊娠が分かった際に小崎氏と泣いて喜んだ様子をつづり、女性たちの共感を呼んでいた。

【関連記事】
ご報告(保田圭オフィシャルブログ)
ご報告です!(小崎陽一オフィシャルブログ)
臨月迎えた保田圭、“カレーを食べると陣痛”のジンクスに期待
保田圭 バースプラン明かす「自然分娩」「最初の抱っこは主人にしてもらいたい」
妊活から妊娠がわかるまで(保田圭オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ