よゐこ濱口 自身のサイン販売額調べ「高っ!!」とツッコミ

※よゐこ濱口優オフィシャルブログより

よゐこ濱口 自身のサイン販売額調べ「高っ!!」とツッコミ

1月10日(水) 11:44

お笑いコンビ・よゐこの濱口優が9日に自身のアメブロを更新、自身のサインの値段を調べたことを明かしている。

濱口は、「話題のサイン売り よゐこも調べてみました」と切り出すと、よゐこが2009年に書いたというサインがインターネットオークションで販売されているページをスクリーンショットし、公開。その設定値段が9800円となっていることに対し、「高っ!!」と驚きを露わに。

そして写真に写るサインが額に入れられていることを指摘し、「一応額に入れてくれてるのは 飾って頂けてたのでしょうか?」とコメント。複雑な心境であるようだ。

ファンからは「何で売りに出すのかなぁ」と批判的な声が寄せられているが、今回濱口が取り上げたように、昨今芸能人のサインを転売する人が多数いることが問題となっているのは事実。

8日には、歌手の西川貴教が自身のTwitterで、駅でサインを要求された際にその人の鞄から大量の色紙の束が覗いていたことを明かし、「品川駅などで有名人見つけては「サイン下さい」ていうみんな、」「本当に喜んでくれるならと思って書いて下さる有名人の方にも失礼なので「ファンです」じゃなく「書いてもらった色紙をこの後ネットで販売しますが、書いてもらえますか?」て言おうね。」とマナーを呼びかけると、10日11時までに7万2千件のリツイート、12万以上のいいねが寄せられたほか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅやMs.OOJAらも共感の声をあげていた。


【関連記事】
・「サイン」(よゐこ濱口優オフィシャルブログ)
・よゐこ・濱口がラッキーピエロで愉快な体験、同店を訪れる多数の芸能人
・よゐこ・濱口 出川哲朗と温泉ロケ、入浴中や浴衣姿のオフショット公開
・よゐこ濱口 出川哲朗と9頭身モデル・朝比奈彩の2ショットにツッコミ「膝の辺りで出川さんの股下終わってる」
・よゐこ濱口優、大ファンのX JAPAN・ToshIやNMB48・山本彩らと集合写真「悪ノリにも笑顔で応えてくれる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ