TBS系『ワンダフル』に“ワンギャル”として出演していたタレントの北川えりが4日、自身のアメブロを更新。第3子となる女児を出産したことを報告した。
北川は昨年7月、第3子の妊娠をブログで発表。一昨年の夏には一度妊娠したが、「お腹の中で赤ちゃんの心臓が止まってしまい(繋留流産)手術で取り出すという悲しい出来事もありました」と報告していた。
「生まれました!本日1月4日 15時45分 3992グラムの女の子が我が家の一員となりました」と喜びの報告をした北川。「いや~大きくてビックリ!!長男の3600グラムは超えないだろうと思っていたけれど長女の圧勝でした さすがクリスマスとお正月にお腹の中で美味しいものをたくさん食べただけあるね」と、ビッグベビーぶりに驚きの声を上げた。
出産予定日は12月20日だったため、1月4日まで陣痛が来なかったら促進剤を使う考えを明かしており、「促進剤を使い、痛みが来て破水 グ~~~~っと痛くなって来た時には呼吸もままならないほどに酸素を吸入して深呼吸」と出産時を振り返った。長男からは「できる!できる!大丈夫!」と声をかけられたといい、「自分に言い聞かせて少し落ち着くことができた 今は安堵の気持ちでいっぱいです」と感謝の思いを述べた。
続けて「年末には迷いに迷ったけれど、結果的にはゆったりとクリスマスとお正月を過ごし、スーパームーンも見て 無事に出てきてくれた赤ちゃんに感謝です」としみじみつづっている。
【関連記事】
・
「田舎暮らしと子育て環境16」(北川えりオフィシャルブログ)
・
元ワンギャル・北川えり、流産乗り越え第3子の妊娠を報告
・
妊娠7ヵ月の東尾理子、第3子の成長が早く苦戦
・
臨月迎えた保田圭、“カレーを食べると陣痛”のジンクスに期待
・
川崎希、息子の“お手てあげポーズコレクション”公開「ノックアウトされちゃう」