シングルファーザーとして息子を育てている俳優の大浦龍宇一が、26日に更新したアメブロで、「魔法のうがい」を紹介している。
大浦は1994年にドラマ『この世の果て』(フジテレビ系)で俳優デビュー。2000年に結婚したが2007年7月に離婚。ブログでは現在中学2年生になる息子との日々をつづることも多く、クリスマスイブにはプレゼント交換をしたことを報告。おそろいの服で2ショットを撮ったあとは、家で作ったクラムチャウダーとバケットを食べ、そしてシャンメリーで乾杯をしたという。翌日のブログでは、「僕のメッセージカード読んで、ありがとうって、言ってくれた そのシンプルな言葉が一番のプレゼントでした。もうじき大晦日。君の14歳の誕生日。また楽しくいこうか!!」とつづっていた。
この日は、「息子の学校プリントより。」として、うがいの際、上を向いて「ま~ ほ~」と声を出して2、3回繰り返すことで、喉の奥にも水やうがい液が届くというイラストを紹介。「確かに「ま~、ほ~」と声に出してうがいすればいい感じ!!」とコメントを添えている。
【関連記事】
・
「魔法のうがい」(大浦龍宇一オフィシャルブログ)
・
大浦龍宇一が脚とスニーカーだけの「まさかの心霊写真」撮影
・
大浦龍宇一 息子からココリコ田中への「大人な」言葉に驚く
・
高橋真麻 マスクに胸の谷間露わな写真公開でファン興奮
・
陣内智則 まさかの歯医者のうがい器公開、衝撃の声多数