元プロレスラーでタレントの佐々木健介が21日にアメブロを更新。元プロレスラーのアントニオ猪木からもらったという色紙を公開している。
佐々木は1985年にジャパンプロレスに入門し、1986年にデビュー。2014年に現役を引退している。「プロレスラー時代… アントニオ猪木さんから頂いた《色紙》です!」というコメントとともに、紹介した佐々木。プロレスラー20周年を迎えたときの「プロレス成人式」の色紙、「健闘」と大きく書かれた色紙、佐々木が引退するときにもらったという「引退は新しい明日への第一歩」と書かれた色紙を公開した。
「この3枚は自分の宝物です!! プロレスラーとして、引退するまで全力で走ってこられて良かったと思います!」と思いをつづった。
佐々木の妻の北斗晶は1985年に全日本女子プロレスよりデビュー。1995年、佐々木と結婚した後にフリーとなり、1998年に長男を出産。一時リングを降りていたが翌年復帰を果たし、日本初のママレスラーとなった。2002年に現役を引退している。
【関連記事】
・
「アントニオ猪木さん」(佐々木健介オフィシャルブログ)
・
市川海老蔵、朝の竹下通りでセリフ覚え「ドシドシはいる」
・
はなわ、小泉進次郎氏らとクリスマスパーティー「大ファンになっちゃいました」
・
森渉&金田朋子夫妻 愛娘のハーフバースデーを祝福「これからも愛情たっぷりで育てたい」
・
ダイアモンド☆ユカイ 男子高校生に“男の不妊治療”を講演「前進あるのみだ!」