倉持由香 「BLOGOS AWARD」特別賞受賞を報告、軽快な語り口で問題提起のコラム評価

※倉持由香オフィシャルブログ・ヘッダー

倉持由香 「BLOGOS AWARD」特別賞受賞を報告、軽快な語り口で問題提起のコラム評価

12月21日(木) 14:49

「尻職人」という呼び名で人気のグラビアアイドル・倉持由香が20日に自身のアメブロを更新、「BLOGOS AWARD」特別賞の受賞を報告した。

「BLOGOSアワードの特別賞を頂きました~~!!!賞金10万円ありがたや~~!!」と報告すると、「BLOGOSのコラムはいつも時間かけてるので、拡散して頂けたら嬉しいです!来年もグラドルらしい視点でいろいろ語っていきますよ~~!!!」と今後に向けての意気込みも十分である様子だ。

「BLOGOS」とは、2009年10月に創刊された日本初の提言型ニュースサイト。政治・経済・テクノロジーなどの幅広い問題を、政治家・研究者・医師からタレントや中学生に至るまで多種多様な執筆者がフラットな状態で発言できる環境が特徴だ。

そしてこの「BLOGOS AWARD」とは、その年にBLOGOSを通じて議論を巻き起こすような提言を多々行った人や、独自の視点から質の高い論考を述べた人に贈られる賞。金・銀・銅賞と特別賞がそれぞれ一人ずつ選出され、4名が入賞している。

金賞は東京都議会議員ながらタブーを恐れない記事で人気を獲得したおときた駿氏。銀賞はアメリカの流通をわかりやすく解説した流通コンサルタントの後藤文俊氏、銅賞は法的な視点から時事問題を解説した弁護士の三浦義隆氏。

特別賞に選出された倉持の受賞理由は「SNSを駆使し、グラビアアイドル界全体を盛り上げていこうという姿勢に加え、Twitterの闇を「クソリプおじさん」という軽快な語り口で問題提起。大きなムーブメントを生み出した」という功績が評価された。

その他入賞者は政治家の井戸まさえ氏、経済ジャーナリストの片山修氏、ウェブサイト『デイリーNKジャパン』編集長の高英起氏、月刊『創』編集長の篠田博之氏。


【関連記事】
・「中山競馬場へ&咲ちゃんのゆるゆるゲーム放送に行って来た職人」(倉持由香オフィシャルブログ)
・倉持由香、袋とじで“過去最大露出”週プレ初表紙でグラドル界のてっぺんに立つ
・倉持由香が「例のプール」デビューし撮影の様子を公開
・“尻職人”倉持由香、Twitterの『クソリプおじさん』持論に反響
・倉持由香 裸に見える!?「余計エロい」豪華グラドル写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ