西山茉希  食事中子供にYouTube注意したら「なんでテレビはOK?」と反論される

※西山茉希オフィシャルブログより

西山茉希 食事中子供にYouTube注意したら「なんでテレビはOK?」と反論される

12月17日(日) 21:19

女優でモデルの西山茉希が、食事中のマナーに関する悶々とした思いを16日のアメブロにて吐露した。西山は2013年に俳優の早乙女太一と結婚し、現在4歳と1歳の娘がいる。

西山は、「『YouTube見ながら食べたい』ってご飯時に言う我が子に、『見ながらだったら食べなくていいよ』って言う私。ごはんの時にYouTube見られるって、作った側として正直嫌だもん」

と、家族団欒の時間に違うことに夢中になられるのは悲しいとつづった。子供に注意したところ、「なんでテレビついてるのにYouTubeはダメなの?」という返事が返ってきたことに対して、言葉を無くしたという。

「当たり前じゃないのかな。テレビが流れてる分にはまだしも、食事をみんなで楽しもうとすることって、当たり前じゃないのかな。。。」

と、悶々とした気持ちをつづっている。人々からは、「茉希さんと同感です。」「小さいウチから、言い聞かせるのは大事だと思う」「うちはご飯の時にはテレビを消します。」「子供がいる時はテレビは禁止です!色々お話しながら食べたいからです」など、食事中にはテレビや携帯は見ないという意見が多く寄せられていた。

【関連記事】
・「なんだかなぁ。」(西山茉希オフィシャルブログ)
・奥山佳恵、『コウノドリ』共演の綾野剛から嬉しい言葉「コシヌケルーーー! 」と絶叫
・中澤裕子 気合入れて伸ばしていた髪をバッサリ切ってボブにする
・平子理沙 温泉につかるツヤツヤ美脚ショット公開に「お美しい」「セクシー」と称賛
・紗栄子 7歳の次男は年上キラー?「15歳の彼女がいるらしい ホントですか?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ