大渕愛子 次男の目に異変「赤く腫れて、涙もボロボロ」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子 次男の目に異変「赤く腫れて、涙もボロボロ」

12月16日(土) 11:48

11月22日に次男の頭の形を矯正する“ヘルメット治療”が終了したことを報告していた弁護士の大渕愛子が、アメブロで今度は次男の目に異変があることを訴えている。

大渕は「昂生の左目に異変が 赤く腫れて、涙もボロボロ」と症状を報告し、左目の周りが赤くぷっくり腫れた次男の写真を公開している。病院に行くと、診断結果は結膜炎だったという。「2日前くらいから少し鼻水が出ていたところ、鼻涙管から菌が入り、結膜炎になってしまったようです」と理由を語り「処方してもらった目薬をさすとともに、鼻水をよく吸引して、早く治したいと思います」と締めている。

これを受けて読者からは「結膜炎です。しかもアデノウイルス。末っ子がかかり、三男がかかり、今、私も…」「1歳の息子も昨日から結膜炎になりました。。幼稚園に通ってるお姉ちゃんがいて、目が腫れてるので今日眼科に行ったら結膜炎と診断されました」など、同じく子供が結膜炎にかかっている人からの声が届いている。

大渕は2016年12月に出産した次男の昂生君の頭の形について同年5月、医師から「頭にゆがみがある」という指摘を受け、治療用の「頭蓋形状誘導ヘルメット」を着用することを決意。今年11月22日にはヘルメット治療が終了し、絶大なる効果に感動していた。

【関連記事】
・「次男の目に異変…」(大渕愛子オフィシャルブログ)
・大渕愛子、次男の顔出しについて語る「守るために必要なこと」
・ヘルメット治療終了した大渕愛子息子の髪型がヘルメット風になる
・大渕愛子 次男のヘルメット治療で目の形も変わってきた印象を報告
・大渕愛子、次男の「治療用ヘルメット」使用を決断
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ