声優でタレントの平野綾が14日、フジテレビ系『2017 FNS歌謡祭』出演時の様子をアメブロで報告した。
「アニソンメドレーでお声掛けいただき、NMB48の山本彩さん、乃木坂46の松村沙友理さんと、『涼宮ハルヒの憂鬱』のED♪『ハレ晴レユカイ』を歌わせていただきました!」と、山本・松村との3ショットを公開。振りを完璧にマスターしていた2人に、「とっても作品愛を感じました!ありがとうございました」と感謝を述べた。
続けて「歌番組の生放送に出演するの、今回が初めてだったんです‼」と明かし、「実はめちゃくちゃ緊張していて……。だから初めて生放送で披露する楽曲がハルヒ楽曲というのも、とても縁を感じました。心強かった!」と振り返った。
平野はこれまで『ハレ晴レユカイ』を歌う際は、劇中の「SOS団」として声優の茅原実里、後藤邑子と一緒だったため、『2017 FNS歌謡祭』への出演が決まった時も、2人にすぐ連絡したという。2人は「私たちの分まで思いっきりやってきて」と背中を押したといい、「大好きなふたりが応援してくれてるのがさらに心強くて頑張れました!!」とつづった。
さらに「録画していたOAを後から見て、『ハレ晴レ』のカメラワークがアニメと一緒だったことにすごく感動しました!」「すごく素敵な現場でした」と締めくくった。
【関連記事】
・
FNS歌謡祭♪ハレ晴レユカイ(平野綾オフィシャルブログ)
・
中川翔子 平野綾、足立梨花ら自宅来訪の超展開、手料理ふるまう
・
羽野晶紀、“可愛い”廣瀬智紀、宮野真守らとウサギショット「オカンか?みたいになってます」
・
“還暦に見えない女優No.1”戸田恵子『アンパンマン』キャストからのお祝いに「ニクいね~!」
・
平野綾 野沢雅子らドラゴンボール声優との飲み会に大興奮