辻希美 愛犬が出産も1匹は天国へ「いつまでも忘れない」

※辻希美オフィシャルブログより

辻希美 愛犬が出産も1匹は天国へ「いつまでも忘れない」

12月13日(水) 13:51

タレントの辻希美が12日に自身のアメブロを更新、自身の愛犬・クックに子どもが生まれたことを報告した。

先日から、クックが妊娠したことを嬉しそうに明かしていた辻。この日、「ご報告」と題したブログで「昨夜0時を過ぎた辺りからクックの様子が いつもと違くて…」「深夜3時を過ぎた辺りから 陣痛が始まったような動きをしだし、、、」「朝方5時… 1匹の赤ちゃんが生まれました。」と愛犬の出産を報告した。

しかし、その赤ちゃんは先天的に「腹壁破裂」という病気を患っていたようで、「その後すぐに息をひきとりました…。。。」とつづると、「みんなで泣きました… 頭がパニックになりました。。。」と一家の動揺を明かした。

その後、しばらく時間はかかったものの、クックは二匹目を無事出産したと言い、「一生懸命舐めてあげるクック… 守ろうとしてるクック… 本当に感動して感動して… 胸が熱くなりました。」と愛犬の必死な姿に感激した様子の辻。

「1匹が天国に行ってしまっても2匹のきょうだい、2匹のお母さんです! 今回は初めての犬の出産で私も子ども達も色々な感情、そして貴重な経験をさせてもらいました。これからは2人分の愛情を家族みんなで注いで行きたいと思います」としたうえで、「クック、お疲れ様!! 本当におめでとう!! そしてありがとう!!」と労いの言葉を贈っている。

辻は一晩明けた13日にも、「昨日一晩悲しくて悲しくて色々考えて、、、」とブログを更新。「でも亡くなったクックの赤ちゃんのことは悲しいけど、悲しんでばかりいても嬉しくないと思うから、その分生まれてきてくれた仔犬のことを2匹分の愛情で家族全員で大切に育てていこうって話をしました。。いつまでも忘れないからね。私も家族も前を向いて過ごします!」と、改めて言葉を記した。

夫の杉浦太陽は、帰宅後に出産の動画を見るなどしていきさつを知ったといい、自身のアメブロで、「目の前で必死で子どもの世話をしているクックを見ると… 1番辛かったのは、クックだよね… 俺たちが前を向いていかねばと、 逆にクックから熱いものをもらいました。」などと胸の内をつづった。

【関連記事】
「ご報告。」(辻希美オフィシャルブログ)
杉浦太陽&辻希美 愛犬に新しい命を授かったことを報告しエコー写真公開
辻希美、20歳で産んだ娘の10歳をお祝い 不安だった過去も明かす
辻希美、夫・杉浦太陽からの“いい夫婦の日”プレゼントに号泣「気持ちは一つ」
辻希美 長男の喘息の発作を報告し吸入姿公開、一家で3人が喘息持ち
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ