安藤なつ “お肉検定”に1点足りず不合格もリベンジ宣言「お肉博士になるんだ!」

※メイプル超合金安藤なつオフィシャルブログより

安藤なつ “お肉検定”に1点足りず不合格もリベンジ宣言「お肉博士になるんだ!」

12月12日(火) 14:27

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、自身のアメブロで、先日受験したお肉検定の結果を報告した。

「お肉検定」とは、一般社団法人日本食肉協会が主催している検定で、お肉の基本から調理法・保存法までの生活にも役立つ知識がマスターできるという資格。安藤は、バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の『お肉マスターへの道』というコーナーで、「お肉博士1級」取得を目指して、ガチで検定資格に挑む企画にチャレンジ。実際に牧場に行き、 牛の飼育を体験するなどしていた。

そして先日おこなわれた試験に、安藤も満を持して挑んだものの、100点満点中80点以上で合格のところ、79点で不合格。安藤は「申し訳無い気持ちと悔しい気持ちでいっぱいですがまたリベンジできたらと思います!お肉博士になるんだ!」と、リベンジを誓った。

ファンからも「お肉検定、また頑張ろう」「お肉検定残念でした。 あと一点って、、」「検定は本当に残念だったけど、一生懸命がんばっている姿がとっても素敵でした」といった応援メッセージが寄せられている。

【関連記事】
「実家から送られてきた立派な大根を煮てばかりいます。最高です。」(メイプル超合金安藤なつオフィシャルブログ)
メイプル超合金・安藤なつ、『ホンネテレビ』の思い出写真 稲垣吾郎のキス顔も公開
芥川賞作家・羽田圭介、メイプル超合金・カズレーザー姿で“家族写真”「面白すぎ」「間違い探し!?」の声
メイプル超合金“ウドレーザー”の写真公開し「完成度高過ぎっ」
安藤なつ、ドラマ共演の新川優愛と仲良しメガネ2ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ