里田まい、息子の寝かしつけに苦戦しブログで質問「どうやってやるんだ??」

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい、息子の寝かしつけに苦戦しブログで質問「どうやってやるんだ??」

11月28日(火) 17:24

タレントの里田まいが28日に自身のアメブロを更新し、子育ての悩みについて質問した。

「東京曇り空。ですね。」と始めた里田。「最近、夜の寝かしつけに苦戦してます。どうやってやるんだ??」と子育ての悩みに触れ、続けて「同じくらいのお子さんいらっしゃる方、寝かしつけってどうしてますか???」と問いかけた。

これを受けて読者からは、「とにかく、日中遊ばせて身体をとことん疲れさせることがいいですよ」「我が家の娘たちは手や足、頭などをもみもみしてあげると早く寝てました」「寝る前にお気に入りの本を読むことですかね」「ママやパパの手を頬に当てながら、お腹をやさしくポンポンしたりしても、眠りに入るのが早かったことを覚えています」などのアドバイスが寄せられている。

里田は2015年にプロ野球選手・田中将大と結婚し、2016年には第一子となる長男を出産。現在はニューヨーク在住だが、11月16日のブログで家族と日本に一時帰国中であることを報告していた。

【関連記事】
子育て質問(里田まいオフィシャルブログ)
帰国中の里田まい、夫の田中将大・渡辺直美らと4ショット公開「満喫してまーす」
里田まい、日本に帰国したことを報告「お友達の皆様遊んでね!」
里田まい、さんまと夫・田中投手の3ショット公開「最高で夢のような幸せな時間」
里田まい 息子が1歳半、イヤイヤ期に心がけた子育て術「ハードル下げた」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ