森口博子 81歳母の健康法は“お弁当作り”、愛情たっぷりメニューにファンも称賛

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子 81歳母の健康法は“お弁当作り”、愛情たっぷりメニューにファンも称賛

11月22日(水) 15:15

タレントで歌手の森口博子が21日に自身のアメブロを更新し、81歳の母の健康の秘訣を明かした。

「81歳の母の手作りお弁当4」と題したブログで、森口の母が作ったお弁当の写真を公開。

「いつも、栄養はもちろん 彩りにも拘ります」というコメント通り、卵焼きにブロッコリーにパプリカに、と彩り満点、更にはエリンギの肉巻きやきんぴらなども入っており、ボリュームもばっちりだ。また、ご飯には海苔で作られた顔が、黒豆で作られた髪の毛がのっており、この可愛らしい遊び心に森口も「この愛情にジ~ンときます」とつづっている。

「お弁当作りは、 母自身の健康の秘訣だと言っています」という森口の母。森口と非常に仲が良いようで、度々ブログにも登場しているが、その写真やエピソードが明かされる度、とても81歳とは思えない若さが話題を呼んでいる。最近では、森口も出演したアニメソングのライブを鑑賞しに訪れた様子や、森口らに81歳のサプライズバースデーパーティーを開催してもらい喜ぶ様子などが公開されていた。

ファンからは「お若いですね!!」「博子ちゃんの家に生まれたかった」「品数の多さに愛情を感じます。」「彩り豊か、栄養バランスも考えられていて森口さんへの愛情が感じられます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
・「81歳の母の手作りお弁当4」(森口博子オフィシャルブログ)
・森口博子 草刈正雄のジェントルマンぶりに完全腰砕け「罪なフェロモン」
・森口博子、松田聖子を目指していた頃のオーディション用写真を公開「たまに見ると初心に帰るわあ」
・森口博子 「余計な一言」について母と彼氏にまつわる思い出
・森口博子 81歳の母が「可愛すぎ」「若すぎ」と話題、4姉妹でサプライズ誕生会
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ